PC無線化大作戦 | アニメとゲームな日常

PC無線化大作戦

 ということで昨日の作業の詳細……の前に少々小話。現在おこさま貴族家は2件の一戸建てを所有しています。といってもかなり古い造りなので、家自体にはほとんど資産価値はありませんが…。数年前、お隣さんが引っ越すとかで、よければ家を買い取って欲しいとお願いされました。元居た住まいよりだいぶ広々としていて、持ち運び出来ない家財道具付きにも関わらず格安だったこともあり、二つ返事で購入させていただきました。そして今は購入した方の家で基本的に両親は生活しています。

 さてここで問題が一つ。新家には当然ながらインターネットの設備がありません。なので実家へ帰るたびに、ブログの記事作りやPC関連の作業は全て旧家にて行っていました。生活の基盤が新家に移ったことで、旧家のなんやかんやが疎かになり、私としてもいちいち旧家へ足を伸ばすのが面倒くさくてたまらなくなってきていました。そこでおこさま貴族は考えた。なにか楽出来る策はないものかと。PSVITAで『俺に働けって言われても乙』のPS+フリープレイを楽しみながら…。

おこさま貴族「そういえばこのVITA、実家のルーターからwifi通信してるよね…」

 そしてピン!とキタ。家一つ隔てた距離でVITAのwifi通信が可能なら、PCの無線通信も余裕じゃね?と。そしてサブタイの計画がスタートしたのです。

9999.jpgWI-U3-866D-1.jpg

 今回用意したのは上の2点。元々実家で使っていたルーターは10年近く頑張ってくれていたこともあり、この際だから新調しようと、わりと最新のものを購入しました。前記事の諭吉が飛んだ云々の原因はコレです。といっても格安で手に入れたので、むしろ諭吉一枚で済んだという方が正しいのかもしれません。ぶっちゃけ実家のADSL回線には宝の持ち腐れ感バリバリな高性能品ですが安かったから問題なし!そして昨日、実家へ帰ってすぐ旧家にて新調したルーターと子機をWin7さんにセットアップし、PCのお引越しを行ったわけです。そして現在―――

うまるーん
うまるちゃん「うっへへへ~」カチカチボリボリ

リアル干物妹状態を満喫中でございます。無線ゆえ通信速度に多少の振れがありますが、ネトゲを止めた私には特に問題なし。ありがとううまるちゃん。君のおかげでこの答えに辿り着けました。ありがとう動画工房。あなた方が制作を請け負わなければ、おそらくこのアニメに興味は湧かず、この答えに辿り着けなかった。ありがとう、本当にありがとう…。

うまるちゃんのBlu-ray、全巻予約しちゃいました☆
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。