パパはやさしかった | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パパはやさしかった

ffrkマディン
悪魔ほむら「二重の意味で」

 ちょっと前に大幅リニューアルがあったことは報告したわね。そのおかげで構成一覧に加えてステータス一覧が確認出来るようになったから、今回から貼り付ける画像のスタイルを変えてみたわ。これなら自分のステとアビリティ構成を見比べて、どの程度の評価を狙えるかが予測出来るハズ。

 話は変わり今回のイベントについてだけど、ティナの第2限界突破に関するものだったわ。そしてラスボスはティナの父親でマディンという名の幻獣。原作をプレイしたことがあるなら知ってるでしょうけど、ティナは人間と幻獣のハーフなの。愛があれは種族の差なんて、とはよく本とかであるけど、実際どうなのかしらね。耳が長くとがっただけで外見がほとんど人間と変わらないエルフとかならまぁ……だけど。もしマドリーヌがマディンではなくラグナロックに惚れてたらどうなってたのかしら。


メンツ
ギルガメッシュLV57(竜騎士の決意)、かまえる10、ひきつける10
デシLV69(連続HIT)、シェルガ4、ファイジャ6
スタイナーLV66(赤い翼の誇り)、バニシュ6、ブリザラ剣10※ストックブレイク
ナナキLV67(魔晄の力)、ハイパワ6、ハイマジ6※ルナハイ
ユウナLV64(Dr.モグ)、ケツァクウァトル1、おうえん10※祈りの歌
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・おうえんは魔法じゃない
・封魔状態は25000程ダメージ与えると解除される
・封魔状態は装甲が薄くなる
・SSはかなり運が絡むがカーバンクルでいける
・ハイパワは多分いらない
・与ダメ123782で凶デスペル確認

マディンはこっちの魔法を封じる封魔状態と魔法ぶっぱの解放状態を交互に変化させながら攻めてくるわ。でも行動パターンと対策さえしっかり把握していれば、わりと楽に処理することが出来るからこれまでの凶と比べてかなり易しい設定になってるの。きっと娘であるティナには凶といえども優しく接したかったのでしょうね。このメンツ、ティナ居ないけどね。今回は超カンタンだったから妹の分もマスクリすることが出来たわ。……そう、今回もモノに釣られて実家に帰省したのよ…。

IMG_5523.png
悪魔ほむら「あら、仲間ゲットも表現が変わったのね」

 ついでにケフカも仲間になったわ。もう少し後のイベントではエクスデスも仲間になるっぽい。公式でもお世話になってる攻略サイトでもケフカ参戦は批判意見が多かったけど、ぶっちゃけ私はどうでもいいわ。

次はWoL(ウォーリア オブ ライト)、光の戦士さんの第2限界突破イベント。まぁ既にイベント開始してるけど。私はそろそろ来るだろうなと予測して地道にレベリングしてたから準備は万端よ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

