シルバーウィークの準備を開始 | アニメとゲームな日常

シルバーウィークの準備を開始

りヴぁい
~部屋がとっても綺麗になりました~

 まともにシルバーウィークを迎えられるかどうかは週末にならないと分かりませんが、とりあえずお部屋のお掃除を完了させました。仕事終わりの平日に頑張る気力ないですからね~。ベッドもシーツ洗ったし布団乾燥機もかけたから完璧DAZE☆。今日はふかふかお布団でぐっすり眠れそう。

 さて話は完全に変わりますが、最近DVD or Blu-rayレコーダーの購入を検討しております。今まではREGZAさんやtorneとHDDでひたすらアニメを録り貯めしてきましたが、HDDの数がそろそろヤバくなってきたんですよね。PC用込みでたぶん2桁いってるんじゃないかな。そうなると1台1万円として10万HDDに費やしたことになっちゃうわけで。だったらレコーダーと円盤使った方がいいんじゃね?って気がしてきたんです。しかもREGZAさんはテレビぶっ壊れたら全データ飛んじゃうリスクありますし、torne(nasne)にも録画限界がありますから、延々とHDDに頼れない。入社当初は余裕だと思っていたのですが、まさか5年でここまでアニメが溜まってしまうとは想定外でした…。来年の正月商戦でレコーダーを狙ってみようかなぁ。

調べてみたら録画用の青円盤もすごく安くなってますね。
ものによっては25GB、50枚入りで3000円切ってたりとか。HDDより安いやんけ(汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。