GE2RBやってみた 12回目 ロミオの力 | アニメとゲームな日常

GE2RBやってみた 12回目 ロミオの力







悪魔ほむら「連戦だるっ……」

 さすが終盤なだけあるわね。ムービーを挟む重要な戦闘にはほとんど連戦が使われているわ。しかも今回は5連戦。連戦では戦闘後のアイテム補充が出来ないから、なるべく慎重に、かつ、効率的に戦闘する必要があるわ。私がアイテム補充出来ないということは、一緒に戦ってくれている仲間も同じってことだからね。戦闘が長引いて回復薬をガバガバ使っていたら、以降の戦闘に支障が出てしまうわ。ボロボロになりながらなんとか4連戦を戦い抜いても、いざ最終戦で回復薬すっからかんでは勝とうにも勝てないわ。だからこそ、敵の苦手な属性は何か、弱点はどこかをしっかり把握して出来るだけ短時間でミッションをこなさなくてはいけないの。そのために私達が出来ることは、なるたけ戦闘経験を積むことただ一つ。ストーリー進行だけでなくフリーミッションや高難度ミッションで多くのアラガミと対峙し、行動パターンや弱点を頭や身体に叩き込むことが何より必要なのよ。

とか言いつつ、今の私はエンディング目指してほぼ一直線で進めちゃってるけどね(苦笑)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。