機種変かMNPか現状維持か | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

機種変かMNPか現状維持か

あいぽん6s
おこさま貴族「う~~~ん…(悩)」

 おこさま貴族がiPhone5Sを購入してから早2年弱。そろそろ満期が近づいてまいりました。ということで今日暇つぶしがてら、次のスマホをどうするか検討するために電器屋さんの携帯コーナーへ足を運びました。

 現在docomo回線でサクサクとパケ放プランに加入しているのですが、調査の結果、docomoの機種変には今回から導入されたカケ放とかいうゴミプランに強制変更させられることが判明。基本あまり通話しないので私にとっては無価値に等しい上、パケット上限が5GBと、現プランより2GBも小さいカスプランに加入させられるとか論外です。しかも地味に高い!オマケに機種代も実質無料とかいうのがダメになったのか、ちょびっと支払いが発生するため月支払いがトンデモないことになるっぽい。何も割引がないと1ヶ月で1万くらい飛びそう。さすがにフザけてるでしょこれ。

 ということでメチャクチャ悩んでます。最新スマホ(出来れば6S)に機種変するか、それとも会社変えて色んな割引適応して出来るだけ支払いを抑えるか、はたまたSIMフリー版が市場に出回るまでグッとこらえるか。今だいたい諸々込みで月に6~7000円くらいなのですが、これが一気に5桁になるのはなぁ…。2年縛り24ヶ月でざっと72000円ほど違ってくるんでしょ?バカげてるよなぁ…。それなら一括でSIMフリー中古買った方が安上がりだよなぁ…。う~~~ん(悩)

今日は電器屋でしたが、明日はdocomoショップに足を運んでみようと思います。
よくよく考えると2年縛りの割引キャンペーンとかも終わっちゃうから月払いの額が変わってきちゃうしね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

