すごい…これが専用必殺技の力…! | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

すごい…これが専用必殺技の力…!

ffrkバハムート震
悪魔ほむら「今までの努力ってなんだったのかしら…」

 チョコボ頭がダサいゴーグルをかけるアニメ、FFⅦACが今回のイベント対象よ。FF7ACは黒マテリアのメテオを白マテリアのホーリーでバーンした2年後が舞台となっているわ。今回は珍しくイベントでの新しい仲間の加入はなし。

セフィロス(英雄の太刀筋)、明鏡6、花焔6
ティファ(竜騎士の決意)、練気拳6、エンアピ6※バーニングアロー
ナナキ(魔晄の力)、ハイパワ6、ハイマジ8※ルナハイ
エクスデス(専念)、メテオ4、ドレイガ6※グランドクロス
ユウナ(Dr.モグ)、セラピー12、シェルガ4※祈りの歌
フレンド:鉄壁

ポイント
・小枝はスティグマすら吸う
・バハのフレアも小枝のおかげでほぼ完封
・吸ってドレイガ、たまにメテオ
・3ターンチャージのみバーニングアロー込みで潰す
・ユウナは回復待機

超・超・超必殺技フェスのおかげで色んな専用装備を手に入れることが出来たわ。その中の一つ、エクスデスの専用武器である小枝から放たれるグランドクロスの追加効果が今回は大活躍。その効果は白魔法だろうが黒魔法だろうが吸い込んでアビリティ回数を回復しちゃうトンデモなもの。以前までは支援系や回復系の専用技しか使わなかったけど、多段攻撃系やこういうトリッキーなのが手に入ったからにはどんどん使わせてもらうわ。

IMG_5724.png
悪魔ほむら「クラウディウルフって…」ドンビキ

 新しい仲間の代わりに新しい衣装が手に入るようになったわ。今後もこういうのが増えていくんでしょうね。FFⅤとかバリエーション多そう。それにしても格好はさておき名称がダサすぎでしょ(汗)

超必殺?そんなものゲット出来るわけないじゃない(憤怒)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

