VSゴリラ魔女 | アニメとゲームな日常

VSゴリラ魔女

ffrkアデル
悪魔ほむら「ありがとうエクスデス。ありがとう小枝」

 とうとうセルフィも第2限界突破。FFⅧのラグナイベントが始まり、もう終わったわ。このイベントで仲間になるラグナさんは一国の大統領にしてスコールのお父さん。ゲーム内では推測の域を出なかったけど、『FF大全集』とかいうので相関図が確定したらしいわ。そしてラグナと因縁があるようでそれほどない魔女アデルが今回のラスボス。原作を知ってる人は分かると思うけど、このアデルさんはムキムキマッチョな魔女よ。本当に女性なの?と目を疑いたくなるくらいの鍛え抜かれた肉体美、そしてその豪腕から放たれる魔法(物理)は全てのものを分子レベルで破壊してしまう、かもしれないほど凶悪なものよ。まぁ原作では寝起きで本調子じゃなかったからなんとかなったけどね。どこのエスタークかしら。

スコールLV69(竜騎士の決意)、ドレイン剣10、エンアピ6※ブラゾー
エクスデスLV63(Dr.モグ)、ファイジャ6、ドレイガ6※小枝
アーヴァインLV63(狙撃の名手)、ハイマジ8、フルブレ4※キャニスターショット
聖セシルLV71(赤い翼の誇り)、バニシュ6、シェルガ4
ユウナLV65(魔晄の力)、セラピー12、力の水8※祈りの歌
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・シェルの使用タイミングは開幕・変化後2回の計3回を確認
・エクスデスは弱状態移行まで防御→小枝発動
・弱状態移行はゲージが袴の真ん中くらいの位置
・超弱状態移行はゲージが右手首くらいの位置
・アルテマは小枝で吸えない
・攻撃力400くらい+ダメUP中+力の水でのアビリティ与ダメがほぼカンスト

 アデルさんの攻撃は全てが魔法!よってブレイク系も魔法系のみでいいからアビリティ構成が楽だったわ。そして必殺フェスで私の下に着てくれたエクスデスの小枝が今回も大活躍!多少吸収出来ない攻撃もあったけど、ほとんどの魔法を吸収してくれたわ。ま、さすがに全体魔法からはみんなを守りきれなかったけどね。それでも被ダメスコアの維持には大健闘よ。最後の最後でたぶんシェルガ効果が切れたせいで全体で12000近くのダメージを受けちゃったけど、それまでの大活躍のおかげでなんとかマスクリに成功。うまくやってればスコア-2くらいでクリア出来たかもしれないけど、まぁよしとしましょう。

IMG_5762.png
悪魔ほむら「大統領がお父さん…」ホム

 これがスコールのお父さんことラグナ・レウァールさん。元ガルバディア一般兵にして現大統領。ジャーナリストを目指していた時期もあったみたいだけど、なれたかどうかまでは覚えてないわね。メインの武器はマシンガン。映画俳優として剣を使うこともあったみたいだけど、やっぱりラグナさんといえばマシンガンね。参戦してすぐ超必殺が実装されるとは驚いたわ。さすが大統領!

IMG_5773.png
悪魔ほむら「専用出てくれたからよし!」

 でも残念ながらラグナさんの超必殺マシンガンは手に入らなかったわ。その代わりにアーヴァインの専用ライフルがゲット出来たからよし!それも3連で!最近になって☆5の排出率が1%上昇して13%になったことが大きいのかもしれないわね。ポンポン☆5が出てくれてるわ。この調子で色んなシリーズの専用装備をゲットしていきたいものね。

さて次はどのシリーズのイベントかしら。流れ的にそろそろFFⅣだと思うのだけど。
リディア第2限界突破とドレスレコードくらいじゃないかしらね~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。