シリーズ相性 | アニメとゲームな日常

シリーズ相性

ffrkギガース
悪魔ほむら「この私に自前鉄壁を使わせるなんて…」

 いやぁ今回の凶BOSSは強かったわねぇ…。共鳴装備の不足に加えて攻撃系の必殺技に乏しいのもあるけど、やっぱりなんといっても3体同時に襲ってくるってのがキツかったわ…。あ、今回はFFⅡのミンウ&レイライベントよ。

 先にも書いたけど、今回のラスボスは3体同時に相手にすることになったわ。ファイアギガース、アイスギガース、サンダーギガースの巨人トリオね。名前の通り炎や氷や雷に関する攻撃を得意とする奴等で、やたらと火力が高かったわ。ガチガチに固めても4桁ダメージがポンポン飛んでくるとは思わなかった…。


クラウドLV71(竜騎士の決意)、ATK358、バイオ剣10、かまえる10※緋緋色の刃、雷軽減【中】
ナナキLV68(魔晄の力)、ATK327、ハイマジ8、ハイアマ8※ルナハイ、雷軽減【中】
マリアLV64(専念)、MAG385、ファイガ10、ブリザジャ8※炎属性強化【小】、炎軽減【中】
デシLV70(Dr.モグ)、ATK249、ブライン弾6、スロウガ4※鉄壁、炎・雷軽減【中】
ユウナLV67(騎士の底力)、ケアルガ10、シェルガ4※祈りの歌、雷軽減【大】
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・火力の低さは鉄壁回数で補う
・一番硬いサンダーさんの弱点用にバイオ剣を持っておく
・開幕に暗闇付与のSSをクリアしておく←最後の最後でかからなかったら悲惨
・属性軽減はしっかり用意
・HPゲージ3/5くらいからハイマジ入れる
・氷→炎→雷の順で処理し、最後の弱状態では
 かまえるカウンターを中心に攻める

装備や必殺技に恵まれた人にはわりと簡単らしいのだけど、私にとっては前回の壁くらいの強敵達だったわ。普段は自前の鉄壁は使わないように心がけているのだけど、どうしてもフレンドの2回だけじゃ足りなくて頼らざるを得なくなった。おかげで相当久しぶりにBOSSから逃げ帰っちゃったわよ。屈辱だわ。

IMG_5825.png
悪魔ほむら「以下、ファリスのパクり禁止」

 女海賊のレイラさん。一応言っておくけどこっちが先だからね。ファリスの方が後だから。ちなみに主人公のフリオニールに惚れてたらしいわ。

IMG_5829.png
悪魔ほむら「何故アルテマを黒魔法にしたのか」

 FFⅡの究極(笑)白魔法アルテマの封印を解いたことで命を落としてしまったミンウさん。GBA版の仕様変更でギリギリ“(笑)”を払拭することが出来たけど、やっぱり微妙な究極魔法のために死んでしまったことで“無駄死に”という不名誉な称号をプレイヤー間から贈られてしまう悲しい人よ。普通に使えば反則級に強かったんだけどねぇ。まぁSORでは主人公ポジになれたことだしよしとしましょう。……いいのよね?ちなみにFFRKでは運営のせいでアルテマを覚えることが出来なくなってしまったわ。何故わざわざ黒にしたの!白でいいじゃないの!

明日からはついにFFTイベント!ラムザ!アグリアスさん!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。