予防接種! | アニメとゲームな日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

予防接種!

注射後
おこさま貴族「………」グッタリ

 くっ……毎年のことながらインフルエンザの予防接種後がダルすぎて辛い…。でもガチのインフルで死ぬような思いをしないためにもガマンガマン…。あーでも頭がフラフラするぅ…。

 ちなみに今年の予防接種は去年まで使っていた3価(A型2株+B型1株)ではなく4価(A型2株+B型2株)という新しいワクチンを採用したそうです。なんでも3価のままでは最近の流行をカバーしきれないのだとか。医者じゃないからよく分かりませんが、インフルエンザも進化したりパワーアップしてるってことでしょう。

 だいたい接種後から4~5ヶ月間は効き目があるということで、今ぐらいから打っておけば空気が湿気を帯び始める3,4月くらいまで効果が見込める計算になります。なお、今年から新しいタイプを採用したためか、病院の規模によっては十分な数のワクチンをストック出来ていないことがあるらしいので、受けようと思っている方は早めの受診することをオススメします。

注射前の体温37.0℃。平熱だな!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。