スマホ、買い換えました! | アニメとゲームな日常

スマホ、買い換えました!

エクスペリアさん
おこさま貴族「ゲットだぜ!」

 昨日まで散々悩んだ結果、本日ついにauのXperiaZ5を購入しました!いやー正直iPhone6Sのピンクとこれとどっちにするかで延々と唸ってたんですよね。元々スマホはiPhoneしか使ったことなかったので操作性や慣れを考えるならピンク一択なのですが、正直アンドロイド携帯にも興味がありまして。それでまぁ私の契約更新翌月の時期がちょうど運良くエクスペリアさんの発売日とマッチしましてね、じゃあこっちにするかということになったわけです。欲を言うとdocomoのZ5 Compactが欲しかったんですがねぇ…。なーんでauじゃ出ないかなぁ…。

 で、docomoからauに切り替えた一番の理由は言わずと知れたMNP割引のためです。しかも2万円引きクーポンもあったし!docomoで機種変って選択肢もあったにはあったのですが、やっぱ高いんですわ…。容量64GBで4万弱ですからねぇ。一応割引クーポン1万円分もらったんですけど、それでも24回払いの3万ですからねー。おまけに新プランのカケホーダイとかいうカスプランに強制加入になり、元々7GBあったパケットが一気に5GBまで落とされるという。私にとってデメリットでしかないプラン変更もau転出への後押しになりました。

 さてさてこれでようやくiPhoneとAndroidの2つを扱うことになりました。これから2年かけてエクスペリアさんと付き合っていき、自分にとってどっちが扱いやすいか、メリットがあるかを判断しようと思います。初日のエクスペリアさんの感想は『FFRKがなんかもっさりしてる』というのが一番ですかね。iPhoneと比べ色んなアプリが入って動作してる分、処理が大変なんでしょうかね。一応今持ってる5Sよりは圧倒的に性能は上のはずなんですけど…。OSのバージョンによる問題って可能性もあるのかもしれません。現にiPhoneでもiOS9.0で酷いバグが多発してるようですから。ちなみに私のiPhoneさんはバージョン7.1.1で止めてるのでまったく問題ないです。超絶安定ヌルサクです。あ、それとこれはネットでもよく言われてることですが、エクスペリアさんは電池の減りがやたら早いですね。一応ネットサーフィンで知りえた情報を元に不要アプリを削除したり無効化したりとかで省エネ対策を始めてみたのですが、アンドロイド携帯初日の私には少々ハードルが高いようで、地味に苦労しております。ま、これについてはのんびり調べていじっていきますかね。

ちなみに色は白を選びました。ピンクがあればなぁ。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。