直前セーブで詰んだあの頃の思い出(トラウマ) | アニメとゲームな日常

直前セーブで詰んだあの頃の思い出(トラウマ)


悪魔ほむら「見て見て!私が撮った動画よ動画!」ペシペシ
キュゥべえ「分かった!分かったから叩かないでよ!」

 ありがとうXperiaZ5!今日から私もFFRK実況民よ!なんでもZ3から『スクリーンレコード』っていうスクショの動画版機能が搭載されて、スマホ単体で実況動画が作れる環境になってたみたいなの。まさかあなたにこんな機能が付いてるなんてね!おかげで攻略過程までまるっと紹介出来るようになったわ!…まぁゲーム内の音だけじゃなく、そこら辺の雑音とかも拾っちゃうみたいだけど。

 さて今回のイベントはFFTの内容よ。シミュレーションRPGとして発売された原作は、丁寧に作られたストーリーに加え、ジョブシステムやレアアイテム発掘、敵の勧誘、コラボキャラ、果ては隠しダンジョンに至るまでやり込み要素てんこ盛りという1997年当時としては圧倒的クオリティを持つ至高の逸品ゲーだったわ。ちなみにその10年後にはPSPに移植されて、これまた大人気のバカ売れ状態だったみたい。


アーロンLV63(竜騎士の決意)、攻撃力305、かまえる10、雪風4
ラムザLV65(反乱軍のエース)、攻撃力329、ハイパワ8、ハイマジ8※エール
アグリアスさんLV65(Dr.モグ)、攻撃力441、エンアピ6、プロテガ4※無双稲妻突き
エアリスLV62(魔晄の力)、セラピー12、力の水8※星の守護、沈黙耐性【高】
ユウナLV68(連続HIT)、魔力296、アレクサンダー2、シェルガ4※祈りの歌、沈黙耐性【小】、石化耐性【中】
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・共鳴武器による全体必殺などでさっさとお供を潰す
 上記ステの雪風1、無双稲妻突き1、アレクサンダー1で一掃確認※星の守護込み
・ベリアスを暗闇状態にしておくとちょっと安心出来る
・ベリアスは魔法攻撃の比率が高め
・わりと早いのでスロウガorヘイスガが欲しい
・戦闘不能1人まではスコアに影響なし

 まぁコラボイベにしてはなかなか楽しめたわね。もっとも原作のウィーグラフ→ベリアスの2連戦に比べればなんてことはなかったけど。今回のサブタイにもあるように原作のコイツ等は本当に恐ろしかったのよ。何も知らず、いつも通りに連戦前のセーブをしてしまったがために、ゲームを最初からやり直しせざるを得なくなってしまったあの時の絶望といったら…。ネット環境が全然普及してなかった当時、いったいどれだけの哀れな子羊がこの羊に泣かされたか…。

IMG_5857.png
悪魔ほむら「酒場でミルクを頼むラムザかわいい」

 この人がFFTの主人公ラムザ・ベオルブ。名門貴族ベオルブ家の三男。腹違いだったり三男坊だったり、わりと微妙な立場だったからこそ、貴族の柵に囚われることなく自分の信念を貫き通すことが出来たって感じね。貫き通した先には苦難や悲しみばかりが待ち受けていたわけだけど。

IMG_5861.png
アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」
ラムザ「結婚してください!!」

 この人はアグリアス・オークスさん。FFTのSS広場ではラムザ×アグリアスのカップリングが主流ね。かく言う私もその一派の一人よ。こんなまっすぐな気持ちぶつけられて、あの状況下のラムザが堕ちないわけないじゃない。そりゃもうゴルゴラルダ処刑場クリア後はキャッキャウフフよ。間違いないわ。だからこそムスタディオはやっつけられなければならない。

IMG_5856.png
悪魔ほむら「ああ…!ついに2個目の超必殺が!」

 ようやく私の下に2個目の超必殺装備が着てくれたわ。それもアグリアスさんの剣が!しかもラムザの専用鎧付き!

IMG_5873.png
アグリアス「大気満たす力震え、我が腕をして閃光とならん! 無双稲妻突き!」

ほぼ同時開催でⅩ-2のイベントも行われているわ。おそらく明日、明後日くらいに凶が開放されるはず。出来れば明日着て欲しいわねー。休みだし。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。