報酬:スタバ1杯 | アニメとゲームな日常

報酬:スタバ1杯

代理戦争
おこさま貴族「マスクリじゃなくてもいいじゃないの」
妹「やだ。☆6素材欲しい」

 ということで渋々ながら実家へ帰省。まぁ洗濯も部屋の掃除もぱぱっと済ませていたので別に問題はないんですけど、面倒くさい…。スタバ奢るからと言うのでとりあえず今年のホリデードリンクを堪能しました。わりと美味しかった(粉みかん)

 さて今回苦労してたっぽいBOSSはFFTの【凶】べリアスだったようです。一応クリアは出来たようなのですが、どうしても行動回数スコアのマイナスによりマスクリが出来なかった模様。まぁシリーズとしてのイベント1回目だし、キャラも装備も充実しようがないから仕方ないっちゃ仕方ないのだけれど、めんどくさいなー。

構成
ラムザ(竜騎士の決意)、ハイマジ6、ハイアマ6※エール
ビビ(Dr.モグ)、ファイガ10、ファイジャ6※W魔法・崩壊、炎属性強化【小】
ヴァニラ(専念)、ブリザジャ6、シェルガ4※奇跡の祈り
ユウナ(召喚士の祈り)、セラピー12、アレクサンダー2※祈りの歌、即死耐性【小】
デシ(魔晄の力)、エンアピ6、ポイズン弾4※鉄壁
フレンド:(私の)無双稲妻突き

 運良く私の共鳴超必殺があったのでそれをマイスマホでフレンド設定して出るまでファブールマラソンを行い、戦闘は毒による継続ダメージを中心に出来るだけ行動回数を無駄にしないよう立ち回ることで、危なげなくわりとあっさりマスクリ完了。まぁ全体回復3枚に超必殺に自前鉄壁も入れればそりゃ楽ですわ。まともな共鳴装備がラムザの鎧しかなくてもチョロいもんですわ。だから自前鉄壁使いたくないんですよね。【凶】解放初日攻略組として攻略情報の提供をしてますが、この前の記事にも書きましたが出来るだけ自前鉄壁は使わずにマスクリ出来るようにパーティーやアビリティ構成を必死に考えて挑戦しています。課金しまくって俺TUEEEEするもよし、私のように頭使って戦略練って攻略するもよし。無課金・微課金でも時間と頭使えばなんとかなるよう作られているので、FFRKはスマホゲーにしてはわりと完成度高いと思います。

ちなみに現在、FFⅥのリルムイベントが開催中です。予想が外れたなぁ…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。