社長>>>超えられない壁>>>科学者 | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

社長>>>超えられない壁>>>科学者





悪魔ほむら「初の【凶+】。でも【凶】の方が強かった」

 強かったわ。さすが社長ね。かなり前のことだけど、マスクリ報酬としてブリザジャが配られた際はルーファウス社長に勝てず泣きを見たのよね。懐かしいわ…あの頃はまだまだ弱かった……。

 さて今回はFFⅦのヴィンセントイベントよ。それ故ラスボスは宝条さんだったわ。原作プレイ済みの人なら納得の人選よね。簡単に言うと、ヴィンセントの好きな人が宝条さんにくっ付いて、おまけに身体を魔改造されて怪物に変身しちゃうようになっちゃったからよ。前者は仕方ないとしても魔改造されて笑顔で許せる人なんてそうは居ないでしょ。


凶マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

アーロンLV66(竜騎士の決意)、攻撃420、かまえる10、ひきつける10
ザックスLV68(反乱軍のエース)、攻撃452、エンアピ6、ドレイン剣10※エアストライク
ナナキLV68(魔晄の力)、攻撃424、ハイパワ8、ハイアマ8※ルナハイ
エアリスLV63(Dr.モグ)、ケアルダ12、プロテガ4※星の守護
ユウナLV69(騎士の底力)、ケアルガ10、デスペル10※祈りの歌
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・開幕はルナハイとハイパワで耐える
・魔晄キャノンの使用開始は社長の7or8回目行動くらいから←要検証
・鉄壁は犬ぶっ殺してから使い始める
・鉄壁の更新タイミングは発動者が5回目の行動に入るちょっと前くらい
・回復役2人は敵の行動後に行動を判断する
・かまつけておけば序盤はかなり楽になる
・かまえるキャラは専用持ちでない限り使わない方がいいかもしれない
・自前鉄壁があるなら使った方がいい←結論

凶+マスクリ完了。評価-2(行動、被ダメ)

アーロン(竜騎士の決意)、攻撃392、かまえる10、ひきつける10※暗闇耐性【中】
ザックス(反乱軍のエース)、攻撃418、エンアピ6、ドレイン剣10※エアストライク、暗闇耐性【中】
ナナキ(魔晄の力)、攻撃423、ハイパワ8、ハイアマ8※ルナハイ、暗闇耐性【高】
エクスデス(Dr.モグ)、魔力332、ブリザジャ8、セラピー12※グランドクロス
ユウナ(騎士の底力)、力の水8、デスペル10※祈りの歌
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・序盤は鉄壁使わず、グランドクロスからのセラピー連打で耐える
・アーロンのかまつけが完成してから攻撃開始※先走るとアーロンが死ぬ
・それまでに力の水を付与しておく
・HPゲージを前シッポの付け根くらいまで削ると弱状態へ
 同時に強化(リジェネ・ヘイスト・シェル)を強制発動する
・このタイミングを見計らってユウナはデスペル待機
・弱状態突入から鉄壁発動
・鉄壁後はバフ・デバフを切らさず戦えばわりと安定する

Screenshot_2015-11-13-17-57-50.png
ヴィンセント「これで、ますます人間から離れてゆく……」

 この人がヴィンセントさん。原作ではリミットブレイクすると獣っぽい怪物やフランケンっぽい怪物やジェイソンっぽい怪物や悪魔っぽい怪物に変身したあげく操作不能になってしまうわ。一応ステータス上昇とかの恩恵はあったりするのだけど、私ってDQだと『命令させろ』一筋だからこういうの苦手なのよね。っていうかある程度鍛えると命令させた方が圧倒的に強いから使わなくなっちゃうのよ…。

次はXIIイベントだったわね…。凶や凶+、果たして専用装備の少ないこのシリーズを突破出来るかしら…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

