最大の敵は通信速度 | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最大の敵は通信速度





悪魔ほむら「実家ハンパないわね…」

 動画投稿がかなり遅くなってしまったわ。まさか実家(ADSL)がここまで遅いとは…。普段なら長くても十数分くらいでアップが終わるのに、向こうだと1本で1.5時間くらいかかっちゃったわよ。技術の進歩って恐ろしいわね。

 さて今回はFFXIIのバッシュイベント。ダルマスカ国王暗殺の首謀者として、世間の表向きでは処刑されたことになっていたダルマスカ王国の騎士様よ。ちなみに濡れ衣。真犯人は双子の弟よ。まぁそっくりだからね、仕方ないわね。


凶マスクリ完了。評価-1(被ダメ)

アーシェ(専念)、魔力397、メテオ4、ファイジャ8※聖光爆裂斬
バルフレア(竜騎士の決意)、攻撃371、ブライン弾8、コンフュ弾4※ポルトラン、雷軽減【大】
アグリアスさん(Dr.モグ)、攻撃371、バニシュ8、シェルガ4※無双稲妻突き、雷軽減【中】
ラムザ(戦士の成長)、攻撃364、ハイマジ8、ハイアマ8※エール、雷軽減【中】
ユウナ(癒しの願いⅡ)、セラピー12、力の水10※祈りの歌、雷軽減【中】
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・鉄壁の使用は開幕とベルガのHP半分くらい
・弱状態突入はHP半分くらい←要検証
・開幕は被ダメ対策にバニシュよりシェルガ優先
・ベルガはさっさとブライン状態に。お供へのコンフュは適当で
・アグリアス超必殺とメテオでさっさとお供を潰す←かなり重要
・攻撃系必殺の前は必ず力の水ブースト
・ベルガには開幕プロテス・シェルがかかってるのでバニシュで潰す←極めて重要

凶+マスクリ完了。評価-1(行動)

アグリアスさん(竜騎士の決意)、攻撃348、バニシュ8、セイントクロス2※無双稲妻突き
アーシェ(専念)、魔力401、ファイジャ8、ドレイガ6※聖光爆裂斬
ラムザ(反乱軍のエース)、攻撃344、バニシュ4、ハイパワ8※エール
ナナキ(魔晄の力)、攻撃306、ハイアマ8、フルブレ4※ルナハイ
ユウナ(Dr.モグ)、精神333、セラピー12、シェルガ4※祈りの歌
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・防御無視のCT15対策にハイパワ+フルブレで1750ダメくらい
・バニシュを2人で回すと敵のバフ解除がスムーズになる
・回復役は様子を伺いつつ行動する
・大技を出す前にバニシュ待機をしていると安定する
・お供は基本無視
・構成によっては鉄壁いらない

 凶+はこれで2回目だけど、やっぱり凶の方が難しいわね。あくまでオマケ程度の扱いなのかしら。スタミナ消費1だし。それはともかく、今回の凶+は珍しく鉄壁が不要な内容だったわ。理由はBOSSが繰り出してくる『CT15』という技がこちらの防御ステータス無視の攻撃だからよ。どれだけカッチカチに固めてもBOSSの攻撃力にのみ依存するから、鉄壁しても無意味なのよね。久々に戦闘に新鮮味を感じたわね。おかげでフレンド技が自由に選べたから、私にとっては難易度がガクっと落ちたわね。ただ単に強いだけじゃなく、こういった趣向を凝らした戦闘もどんどん追加していって欲しいものだわ。

Screenshot_2015-11-20-20-01-45.png
バッシュ「だからこそ――あがくのだ!」

 この人がバッシュ・フォン・ローゼンバーグさん。以前の凶BOSSだったウォースラさんとは戦友なのだけど、先の事情から国を守るための道や思いにズレが生じて、最終的には敵対することになってしまうわ。どちらも国や民を真剣に思ってのことだっただけに、とても悲しい。ちなみにバッシュさんの中の人は小山力也さんよ。

Screenshot_2015-11-20-18-50-24.png
悪魔ほむら「おぉ……久々の単発当たり!!」ホムッ!!

 たいていハズレるんだけど、珍しく初回97円ガチャが当たってくれたわ。しかもアーシェの専用武器!魔力が上がる剣って貴重なのよね~。これがあると忍術が捗るのよ。今回のイベントでも大活躍してくれたし、本当にありがたかったわ!

次はFFRKレポートによるとFFⅧのイデアイベントらしいわ。孤児院繋がりでゼル、キスティス、アーヴァインくらいが第2限界突破と予想。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

