敗因は手数不足 | アニメとゲームな日常

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敗因は手数不足



悪魔ほむら「久しぶりの自前壁ね…」

 昨日の記事投稿から数時間挑戦し続けたけど、結局自前の鉄壁(猫壁)無しではBOSSを削りきることが出来なかったわ。どうしても壁の効果切れで大惨事になっちゃった。単発火力だけならほとんどカンスト(9999)してたのよ?それでも無理ってことは、敗因は手数、つまり攻撃回数にあったわけ。全体ヘイストが自前で用意出来ていれば、自前鉄壁使わずに済んだのだけど…。……って、結局専用技が必要なら鉄壁でもヘイスガでも同じことね(汗)

ヤ・シュトラ(Dr.モグ)、精神404、ダディア10、エスナ10※猫壁
セルフィ(エースストライカー)、精神426、ケアルガ10、プロテガ4※全体治療
ヴァニラ(幼馴染への恋心)、精神473、アディア12、ケアルダ12
ユウナ(魔晄の力)、精神414、ダディア10、ケアルダ12※異界送り、祈りの歌
レナ(騎士の底力)、精神472、ダディア8、エスナ8※王女の加護
フレンド:グッドタイム

戦闘のポイント
・開幕なんとしても攻撃される前に防御バフを放つ
・鉄壁(猫壁)のタイミングは開幕とレンズ全割り後の2回
・グッドタイムは開幕とヘイスト切れ後2順した後
・フェイズ1終了前、ユウナは異界送り準備
 他はATBバーを満タンにしておく
・レンズは強化(2)→石化(3)→沈黙(4)→毒(1)の順に割る
・フェイズ3はエスナ係は必ず1人待機させておく
・グアドは無視。ヘイストされても無視。毒解除のみに気を配る

 手数不足もフレンド技のグッドタイムで解消。スピードが上がれば攻撃だけでなく回復効率も上がるから、壁縛りしていた時とは比べ物にならないほど安定したわ。さすが三種の神技ね。

さて次はFFⅧイベだと思ってたのだけど、どうやらコラボイベを挟むみたい。ログレスっていうゲームらしいわ。

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