ラムザが叫びたがってるんだ | アニメとゲームな日常

ラムザが叫びたがってるんだ





悪魔ほむら「ほんと優秀ね」

 ログレスコラボ攻略完了よ。いったい何がどうしてFFⅤとコラボすることになったのかサッパリ分からないけど、とりあえずミスリルたくさん貰えるからよしとするわ。FFRKとログレス本体の2つで最大20個だったかしらね。近々来るだろう必殺フェスやお正月イベントに向けてミスリルは出来るだけ貯めておきたいから、イベントは多いにこしたことはないわ。

凶マスクリ完了。評価-2(被ダメ)

デシ(専念)、魔力273、火遁10、スロウガ4
ラムザ(冷徹な暗殺者)、魔力293、火遁12、魔力の歌6※、エール、炎属性強化【小】
アーロン(竜騎士の決意)、花焔6、明鏡6※炎属性強化【小】
レナ(下界の少女の労り)、ハイアンフェ6、ハイウィーク6
ユウナ(Dr.モグ)、ケアルガ10、シェルガ4※祈りの歌
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・鉄壁のタイミングは開幕と敵HP半分くらい
・魔力の歌後の各火遁のダメージ
 デシ:5300前後
 ラムザ:8000前後
・敵HP3/5くらいで弱状態突入
・同時に白&黒魔法攻撃と状態異常“付与”が無効化される
※スロウはタイフーンウォール後も継続された
・暗闇状態等も継続になる←検証完了
・暗闇継続により『獣王の威圧』危険度が低下する

凶+マスクリ完了。評価-2(被ダメ)

バッツ(常勝将軍の魔剣)、攻撃293、エアロラ剣10、トルネド剣4※即死耐性【中】
ナナキ(魔晄の力)、攻撃277、ハイアマ8、フルブレ4※ルナハイ、HP+150・即死耐性【中】
デシ(反乱軍のエース)、攻撃271、ジャンプ・風10、ハイアンフェイス6
レナ(Dr.モグ)、ケアルガ10、ハイウィーク6※王女の加護、即死耐性【高】
アグリアスさん(竜騎士の決意)、攻撃308、エアロラ剣10、シェルガ4※無双稲妻突き、即死耐性【効果:大】
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・さけぶタイミングは開幕と本体HP半分程度
・デシの非力さはジャンプの高倍率で補う
・BOSSへの与ダメ(さけぶ+ハイアマ+フルブレ時)
 バッツ:エアロラ剣で8300前後、トルネド剣で5700前後×2
 ナナキ:ハイアマで3800前後
 デシ:ジャンプ・風で7800前後
 アグリアス:エアロラ剣で9700前後

・ジャンプ中に全体攻撃くるとちょっとお得
・サンドストームがあくまで“現HP”割合であることを利用し
 なるべく低HP時に喰らわされるよう調整すると被ダメが減る
→そしてすぐに全体回復を入れると安定する
・倒すキノポは3体でいい。※2順目が出る前にBOSS倒したら、おそらくアウト

 今回は普段と違って凶より凶+の方が難しかったわね。でもまぁ共鳴装備無しで突破出来る辺り、普段のイベントと比べたら全体的に難易度は低めって感じ。コラボガチャで☆5共鳴装備が当たった人なら結構余裕だったんじゃないかしら。それはそうとラムザの超必殺技『さけぶ』は本当に優秀ね。全体の攻撃力を底上げしてさらに全体ヘイストとか。これの出現によってFFRK三種の神器(鉄壁・ヘイスガ・全体回復+リジェネ大)が四種になろうとしているわ。ラムザ自体も使い勝手良いし、彼は相当優遇されているわね~。

明日からFFⅧのイデアイベントらしいわ。
個人的には黒魔☆5、召喚☆4、白魔☆4くらいを予想してる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。