召喚がやっとまともになった | アニメとゲームな日常

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召喚がやっとまともになった



悪魔ほむら「他愛ないわね…」

 ということで昨日のクジャに引き続き、深淵もサクッとクリアしてきたわ。朝起きて寝ぼけ半分でも余裕の勝利。もしかして前回のリレイズBOSSが厄介過ぎただけで、だいたいこんな感じなのかしら?う~ん…。

深淵マスクリ完了。評価-2(被ダメ)

デシ(冷徹な暗殺者)、魔力410、水遁12、フェイス6
リノア(専念)、魔力480、イフリート5、マディン4※炎属性強化【小】
エアリス(強き心)、精神426、ケアルガ10、ヘイスト10※全体治療
リディア(幻獣との絆)、魔力476、シヴァ5、ラムウ5※レディアントブレス、氷属性強化【小】
ユウナ(Dr.モグ)、精神473、フェイス10、シェルガ4※祈りの歌
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・鉄壁のタイミングは開幕と中間
・フェイス係を2人にすることで短時間で魔力バフを完成させる
・ヘイストは分かりやすく下から順にかけて、更新していく
・メガフレアが着たら全体回復※4回目の行動でメガフレアがほぼ確定?
・フェイズ2について
 ・フェイズ2ではバハが2回行動するたびに背景が切り替わる
 ・突入や変化時、ATBバーMAXなら同キャラで軽減魔法2回が間に合う※要ヘイスト
 ・シヴァ、ラムウのアビ構成だと背景変化に追いつけなかったので注意
 ・球は1強化でいい
・フェイズ3について
 ・忍術で球を破壊するとアビスをゲロられる←注意
 ・9999×5(球3つ強化2つ)で十分※人による

今回は召喚アビリティをある程度生成・精錬していればなんとかなるレベル。超必殺も自前の鉄壁もヘイスガも要らなかったわ。さすがに全体回復は使わせてもらったけど。まぁ何にしても自分達だけで敵を屠りきる必要がないって楽だわ。アルテマバスター然り、今回のバハムート改然り、条件満たせば敵が勝手に自滅してくれるのだから、そりゃ難易度も下がって当然よね。というか、むしろこういった要素こそ攻撃手段の乏しい白魔(リレイズ)で使って欲しかったわね…。そういえば攻撃手段といえば、ようやく召喚がまともになってくれたわね。今までは無駄に威力高くても結局9999ダメ止まりだし、おまけに最大使用回数が5回までだったから、使う必要が無かったものね。2回攻撃仕様は運営にしてはナイス判断だわ。これなら回数5回も納得出来る。

明日は振替休日で休み!久しぶりの2連休だわ…(感涙)

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