HP48万て冗談でしょ? | アニメとゲームな日常

HP48万て冗談でしょ?





悪魔ほむら「いやいや……いやいやいや(汗)」

 たぶん、ボク…2体目やから。何体目でも中身は変わらないケット・シーが仲間になる今回のイベントはFFⅦの内容よ。ケット・シーの本体はデブモーグリの上に乗ってる猫さんの方。原作での武器はメガホンだけど、実際はデブモーグリがぶん殴ってるわ。メガホンによって殴り威力が変わってくるけど、どういう原理で変動しているのかは分からないわ。たぶん豪華なメガホンで応援されたらやる気が出るとかそんなでしょ(適当)

凶マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

クラウド(常勝将軍の魔剣)、攻撃439、サンダラ剣10、かまえる10※ブレイバー
アグリアスさん(騎士の底力)、攻撃434、防御298、力の水10、ひきつける10※無双稲妻突き、後衛
ナナキ(魔晄の力)、攻撃432、ハイアマ8、フルブレ6※ルナハイ
ユフィ(渾身の一撃)、攻撃425、断動6、ハイアンフェイス8
ユウナ(Dr.モグ)、精神351、ケアルダ12、シェルガ4※祈りの歌
フレンド:猫壁

戦闘のポイント
・ハイアンフェイスでキャッチされずに魔力を下げる
・ユフィの断動は腕には使わない
・プロテガ+猫壁+後衛アグのひきつけで物理被ダメは200弱
・ひきつけ効果で殴られレーザーされアビリティ使いまくりで
 必殺ゲージをもの凄い勢いで貯める
・無双稲妻突きは遠距離必殺なので後衛でも問題なし
・両腕壊したら断動で本体止めつつ一気に潰す

凶+マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

ザックス(英雄の太刀筋)、攻撃437、ドレイン剣10、エンアピ8※エアストライク
デシ(反乱軍のエース)、攻撃391、ドレインダイブ8、ハイアンフェイス8※真・断撃
ナナキ(魔晄の力)、攻撃438、ハイパワ8、ハイマジ8※ルナハイ
アグリアスさん(赤い翼の誇り)、攻撃437、ドレイン剣10、エンアピ8※無双稲妻突き
エアリス(Dr.モグ)、精神423、セラピー12、シェルガ4※星の守護
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・イン・ヤン戦
 ・鉄壁は使わず自己回復メインで凌ぐ
 ・ついでに必殺技ゲージをたっぷり貯めておく
 ・魔力下げはハイスタッターを中心に行うと楽
・マキシマムキマイラ戦
 ・ある程度削った辺りで1回目の鉄壁
 ・攻撃必殺全開で出来るだけ短時間で潰す
 ・倒す前にデバフ要員のデシ、ナナキは待機状態にしておく
  もしくはそのどちらかで倒すとATBバー的にうまくいく
・プラウド・クラッド戦
 ・さっさとアーマーを砕く
 ・デバフの効果時間なぞ気にせずアビリティ全力
 ・攻撃必殺使用前は星の守護効果圏内かしっかり計算しておく

 凶BOSSは特に問題なかったけど、今回も凶+がキツかったわ…。やっぱり煽られて本気出しちゃった系なのかしら、厄介な…(汗)。今回の厄介ポイントはサブタイにもあるようにHPの多さにあるわ。正確には計5体分の合計HPになるけど、多いことに違いない。そして全体攻撃系のアビリティは低火力だったり精錬しにくいものだったりでこれまた厄介っていうね。だからこの凶+では攻撃系必殺技てんこ盛りで勝負せざるを得なかったわ。運よく主人公デシ君の超必殺技『真・断撃のグリモア』がラッキーガチャで出てくれたから、良いダメージソースになってくれたわ。これで鉄壁縛りが捗りそう。でもそろそろ色んな技に手を出し始めないと今後が厳しそうね…。

Screenshot_2015-12-24-15-25-20.png
悪魔ほむら「よくこれをドットで表現出来たわね」

 そこら辺から絶賛コメントが相次いでいるわ。ほんとにこれは良い仕事してると思う。戦闘不能時の姿もとっても可愛かったし。

今開催されているイベントは年末年始のオーブ放出Dと1日ごとに挑戦出来るBOSSが増えていくBOSS討伐イベント、そして忘れてはいけない必殺フェスの3つ。第1弾ではシャドウの超必殺が当たってくれたわ。ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。