BOSS討伐しながらカウントダウン | アニメとゲームな日常

BOSS討伐しながらカウントダウン







悪魔ほむら「凶も凶+も甘めの設定ね」

 12月25日から始まり、明日の31日でとりあえずラストになるBOSS討伐イベント。報酬も結構良くてガチ勢なら最低でも1回はマスクリしておくべき内容だけど、私は今のところ何の問題もなくクリア出来ているわ。凶難度とか凶+難度とか書いてるけど、体感的にはせいぜいEX++~凶の間くらいね。頭使わなくてもゴリ押し出来てしまうし。アビリティ精錬が不十分な中級者向けの凶・凶+といったところかしら。まぁどっちにしろHP48万だとかスコア-2までとかの鬼畜設定でもない限り、私にとってはヌルゲー以外の何物でもないわ。

凶ケフカマスクリ完了。フルスコア

パンネロ(幼馴染への恋心)、精神336、ダディア10、フィーバー4
モグ(エースストライカー)、精神241、ハイアンフェイス8、デスペル10※全体治療、氷軽減【中】
クジャ(闇の運命)、魔力402、メメモリ6、ドレイガ6※死神の恐怖、氷軽減【中】
レナ(Dr.モグ)、精神335、ダディア8、ハイスタッター6※王女の加護
アルクゥ(Dr.モグ)、精神312、ダディア10、カーバンクル3※全体シェル
フレンド:聖なる守護神

戦闘のポイント
・フレンド守護神のタイミングは開幕と敵HP半分くらい
・アルクゥは開幕カーバンクル→全体シェルの流れ
・単体魔法反射でダメージを稼ぐ
・ハイスタッター入れたら攻撃開始
・弱状態の合図フリジングダストが着たらフィーバー開始
 ・フィーバー状態でフリジングは約2300弱ダメ
 ・アビ枠に余裕がればハイウィークポルカを入れた方がいい
・超弱突入のHPゲージ位置はケフカの右足方向から見える赤いケツら辺
・そこら辺でモグはデスペル待機
・ハイアンフェ+フィーバー+聖なる守護神+シェルガで
 ぜったいれいどは500前後ダメくらい。
・魔力上げて闇の運命が闇まとって闇属性使うと強い

凶オーディンマスクリ完了。フルスコア

アーロン(竜騎士の決意)、攻撃375、かまえる10、ひきつける10※雷軽減【中】
パンネロ(連続HIT)、ハイボックス6、ブレイクフィーバー4※雷軽減【中】
ナナキ(魔晄の力)、攻撃359、連続斬り10、フルブレ6※ルナハイ、雷軽減【中】
ユフィ(疾雷)、攻撃345、断動6、ハイアンフェイス8※雷軽減【大】
レナ(Dr.モグ)、ハイウィーク6、力の水10※王女の加護、雷軽減【中】
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・通常状態ではひきかまカウンターでのみダメージを与える
・ハイアンフェイス+鉄壁+雷軽減でサンダラは余裕
・ウルの楯発動が弱状態突入の合図
・物理カウンターが無い弱状態で断動を入れる
・同時にフィーバー温存のためフルブレイクを連打
・楯解除が超弱突入の合図
・超弱に入ったら通常状態時の戦法に戻す
・かまえらーの火力や必殺技状況にもよるが、ヘイスガはほぼ必須

凶ゴルベーザマスクリ完了。フルスコア

聖セシル(星の守り手)、攻撃363、バニシュ8、魔法ひきつけ6
カイン(竜騎士の心)、攻撃384、ジャンプ・氷8、ドレインダイブ8※後衛
デシ(反乱軍のエース)、攻撃332、ハイマジ8、フルブレ6※真・断撃
エッジ(光の力)、攻撃386、断動6、力を盗む6※エブラーナ流・水遁
テラ(セトラの宿命)、精神285、ケアルガ10、シェルガ4※全体治療

戦闘のポイント
・全員出来るだけ魔防特化の装備にする
・魔防特化型ならハイマジ+フルブレ+シェルガで被ダメはなんとかなる
・さけぶタイミングは開幕と効果切れを確認してから
・バニシュと光属性たたかうを中心にさっさと黒竜を潰す
・開幕リフレク+魔法ひきつけゴルベーザから与ダメを稼ぐ
・ついでに氷弱点のSSが取れればラッキー
・テラは回復とシェルガ更新以外は基本防御放置
・断動やエブラーナ水遁でキャンセルが多く入ると楽

何故か12/29中に投稿されてなかったorz
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。