あけおめことよろ! | アニメとゲームな日常

あけおめことよろ!

IMG_5910.jpg
おこさま貴族「今年も勝ったどー!」

 新年明けましておめでとうございます。ということで先月お伝えしたように正月商戦にて私用のブルーレイレコーダーをゲットいたしました。アニメを円盤に焼くのが目的なので、少なからず多からずな容量の500GBをチョイス。シャープ製とパナソニック製とありましたが、店員さんに型番を教えてもらって調べたところ、シャープ製のが新しく、相場も高かったのでそっちにしました。「このご時勢にシャープ!?」と思われるかもですが、新しくて高いのと古くて安いの、同じ値段ならどっち欲しい?と問われればそりゃ高い方でしょうよ。相場よりざっと1.5万円ほど安かったですね~。

 お昼からは服を買いにまた外出。ちょいとパーカーが欲しくなりましてね。で、そこら辺をウロウロしてたら1万円のパーカーが70%OFFでセール中ってのを見つけまして、色は明るめで柄も落ち着きのある私好みのものだったので即購入です。後は二日以降の電器屋初売りセールに参戦するか悩み中です。Bluetoothイヤホンが欲しいのですが、これ単品でのセールってなかなか見かけないんですよね~。密林とかで買うしかないかなぁ。とまぁ商戦についてはこれくらいです。


おこさま貴族「後光スゲー!」

 さてゲームの、というかFFRKのお話。お正月わっしょいということでまたもBOSS討伐イベントが更新され、『【賀+】ギルガメッシュ』という意味不明な本気モードかつなんかキラッキラしたギルガメッシュとバトることになりました。

シャドウ(竜騎士の決意)、攻撃364、断動6、エンアピ8※シャドウファング、即死耐性【効果:大】
ラムザ(Dr.モグ)、攻撃346、ハイパワ8、フルブレ8※エール、即死耐性【中】、HP+150
アグリアスさん(赤い翼の誇り)、攻撃402、エンアピ8、デスペル10※無双稲妻突き、即死耐性【中】
デシ(反乱軍のエース)、攻撃335、ハイウィーク6、ドレインダイブ8※真・断撃、即死耐性【中】
レナ(魔晄の力)、精神388、ケアルガ10、ハイボックス6※王女の加護、即死耐性【高】
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・さけぶタイミングは開幕と効果切れ確認後
・エクスカリパー中にバフデバフを完成させる
・攻撃系必殺技は超弱以降まで温存
・弱突入のHPゲージはギルの左足かかとくらい
・弱移行と同時に暁の剣が来るので突入確定なら全体回復準備
・超弱突入のHPゲージはギルの右足の青い部分の見え始めら辺
・超弱突入でギルかまが来るので、デスペル係を待機させておく
※デスペルでばいがえし確認
※踊りではばいがえし未確認←重要
※専用必殺技ではばいがえし未確認←重要
・超弱以降は踊りでデバフを行い、残りHPを必殺技で削りきれば
 ばいがえしを極力防ぐことが可能

強かったには強かったんですが、まぁまだ私の敵ではありませんね。スコア厳しめのクジャやHP48万の方が個人的にはよっぽど苦労しました。


おこさま貴族「あぁ^~イイですねぇ^~」

 最後にアニメ。なにやら昨年のMADOGATRI展にてまど☆マギのコンセプトムービーが上映されたとか。ということは劇場版の続編か外伝の映像化があるってことですかね?非常に気になります。イベントやこういった展示会には全く興味ありませんが、アニメは気になります(笑)。そういえば1月だから冬アニメもありますね。こちらの地方では何が放送されるのか、それも気になりますね。

では昨日の記事で予告しましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペッコリン
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
冬アニメはとりあえず京アニとP.A.は無条件視聴ですw

ゲームネタはほとんど門外漢ですが、FFシリーズはVだけ解ります(^^;)
ビッグブリッジBGMはやっぱり燃える!(^^)
Re: No title
> 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
こちらこそ今年一年よろしくお願いしますです!

> 冬アニメはとりあえず京アニとP.A.は無条件視聴ですw
私は『だがしかし』が気になってますね~。なんといってもみなみけを復活させてくださった『feel.』が作ってますからね~。

> ゲームネタはほとんど門外漢ですが、FFシリーズはVだけ解ります(^^;)
> ビッグブリッジBGMはやっぱり燃える!(^^)
最近色んなところでアレンジされてますが、やはりビッグブリッヂの死闘はオリジナルこそ至高だと思ってます!
No title
あけましておめでとうございます。

まどマギに関しては何かしらの動きがあるとしたらやっぱり気になってしまいますねー。
続編や外伝みたいな映像になる方向の動きだと個人的に嬉しいなぁと。

FFのソーシャルの方は詳しくないのですが、自分の人生初のFFはスーファミのⅤだったので、ギルガメッシュとビッグブリッヂの死闘は今でも鮮明に思い出せます。第2世界に移動した直後のイベントだったので尚のこと記憶に焼き付いているのかもです。

今年もまた色々とお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: No title
> あけましておめでとうございます。
>
> まどマギに関しては何かしらの動きがあるとしたらやっぱり気になってしまいますねー。
> 続編や外伝みたいな映像になる方向の動きだと個人的に嬉しいなぁと。
どうなるんでしょうね~まど☆マギは。Vitaであったような無双っぽい新作ゲームとか出てくれると
個人的にはありがたいんですけどね~。

> FFのソーシャルの方は詳しくないのですが、自分の人生初のFFはスーファミのⅤだったので、ギルガメッシュとビッグブリッヂの死闘は今でも鮮明に思い出せます。第2世界に移動した直後のイベントだったので尚のこと記憶に焼き付いているのかもです。
>
> 今年もまた色々とお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

今年も・・・・
あけまして、おめでとうございます。 今年、アニメ化される作品で期待しているのが 「Rewrite」。 なかでもお気に入りは、怪物的力を発揮する鳳ちはや。 彼女が、どれだけストーリーに絡んでくるか 楽しみです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。