未来日記 第15話 感想 女神再臨 | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

未来日記 第15話 感想 女神再臨

mirai15-1.jpg
みねね「みねね様の新しい歌を聴けェ!!」
新OP KAKKEEEEEEEEE!!!


mirai15-2.jpg
mirai15-3.jpg
ユッキー「(デウス?8thについての…ご説明?)…所有者を増やす力、孫所有者?」
8thの日記強すぎじゃんかw出来れば私もお願いしたい…能力は「未来に自分が投稿するであろうブログ記事の内容」でよろしく(´д`;)

mirai15-4.jpg
或「8thは日記所有者を増やしているように見えるが、実際に存在している未来日記は1つ。レンタルブログに使われていたサーバーだ。孫日記の携帯は、ただの端末にすぎない。だから携帯を破壊しても問題ない」
ふむふむ、オンライン上にある日記だから物理的な破壊は不可能か。8th弱点ないじゃん。

mirai15-5.jpg
礼亜「ん?…ただいま、雪くん」
ユッキー「母さん?」
mirai15-6.jpg
ユッキー(由乃が押しかけて来た時以来だな…こんな風に母さんと食事するの)モグモグ
mirai15-7.jpg
ユッキー「…あの、さ」
礼亜「ん、なに?」モグモグ
ユッキー「僕と由乃が警察に追われてたこととか…聞かないの?(何言ってんだ僕…)」
礼亜「…ん~母さんね、不器用だから気遣いながら聞き出すなんて出来ないわ。雪くんが話したくないことは聞かない。話したくなったら話せばいいわ」
ユッキー(…母さんらしいや)
mirai15-8.jpg
礼亜「でも、いつかは話してね。約束」
ユッキー「…うん!」
ママさん良い人すぎだ( ノДT)

mirai15-9.jpg
ユッキー「あの…母さん、このポテトサラダ多くない?」
礼亜「そうね~"3人分"にしても多いわよね~」
ユッキー「3人分?(なんだこの悪寒は…うぐっ!?胃が疼き始めただと!?)」
mirai15-10.jpg
mirai15-11.jpg
ユッキー「!?」ゾクッ!!
mirai15-12.jpg
礼亜「由乃ちゃんなら帰ったわよ」
ユッキー「か、帰った!?(ヤバイ…ヤバイヤバイ!しばらく落ち着いていたのに…胃の穴がようやく塞がってきたのに!?)」
礼亜「えぇ、お料理だけしてね。雪くんに栄養つけてゆっくり休んでって。お夕飯一緒にって言ったんだけど…」
胃「ごめん、もう限界だわ…I've a stomachache」グキュルル…
ユッキー(うわぁああ!最近平穏だった胃がぁああアアア!?)ガチガチ…
一応怒られたことを反省してる…のかな?普段の由乃なら絶対食べていくはずだが。

mirai15-13.jpg
ユッキー「今北産業」
或「
雪輝君匿う
高坂君の家で
ついでに敵を倒す
愛してる

高坂「おい、そろそろ着くぜ…ってか俺の呼称"高坂"に戻ってんだけど?」
お前の輝いていた時間はもう終わったからな。

mirai15-14.jpg
ユッキー「」
日向「」
まお「」
或「すごいね♪」
mirai15-15.jpg
ユッキー「」
日向「」
まお「」
或「…みんな聞いてるかい?この作戦は広い敷地が必要だ。その敷地に敢えて敵を侵入させる。そして十分に引き付けたところで…」
mirai15-16.jpg
或「…って雪輝君?さっきの話聞いてたかい?君にとってとても重要なことを説明しているのだk…」
ユッキー「」
日向「」
まお「」
或「…」
或「」
つまりだ、アンテナ塔の機能を停止させて携帯をサーバーにアクセス出来ないようにすることで、孫所有者の能力を無効化しようってことなのだ。

mirai15-17.jpg
?「まぁさせませんけど(笑)」ザクッ!
mirai15-18.jpg
ユッキー(まさか…作戦が読まれた?そんなワケ…この作戦を知っているのは、僕達だけの筈だ!他には誰も…!?一人いた……)
mirai15-19.jpg
ユッキー「何故だ!由乃!!」
由乃「はぁ」ピクッ
mirai15-20.jpg
由乃「あは!ユッキー!!見つけたよユッキー♪助けにきたよユッキー」ルンルン♪
ユッキー「」
胃「」パァン!!
胃ぃいいいいい!?

mirai15-21.jpg
ユッキー(由乃がどうしてここに?また僕を攫いに!?)ガクガク
由乃「ユッキーが見てくれたユッキーが見てくれたユッキーが見てくれた
mirai15-22.jpg
由乃「ユッキー!私を見て!!私がユッキーを守るから!!!」フンス!
或(あ~こりゃ駄目だ。仕方ない、仲間に引き入れるか)
由乃全然懲りてねぇwww

mirai15-23.jpg
西島「ぶるぅあああああ!?」
mirai15-24.jpg
愛「あ~いたいた!マル、ほら上にいるのが雪輝君よ」
マルコ「お~ひ弱そうな奴だなァ愛」
愛「ちがうわよ。あれは繊細っていうのよ」
ユッキー(敵?もうここまで!?…ってか声がドモン・カッシュじゃん!?)ガーン!
ついに関智一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ちーち!ちーち!!(※読み方は"せきともかず"です)

mirai15-25.jpg
西島「待てよ!警察に喧嘩売っといてタダで済むと思ってんのかよ!!」
mirai15-26.jpg
マルコ「クロス・カウンター!!」ドゴッ!
mirai15-27.jpg
mirai15-28.jpg
マルコ「ふっふ~ん♪ブルっちまったか1st?ハンデに俺の日記を教えてやらぁ!これよ!喧嘩の次の手を予知し俺に必勝のクロスカウンターを知らせる"常勝無敗喧嘩日記"コイツが俺の未来日記だァ!!」ググッ!
限定的すぎワロタwしかもモサモサ頭ってww

mirai15-29.jpg
かまど「うん、マルと愛は突入完了ね~。ほったら~引き続き監視を頼むわね、たーくん」
お鈴「ドヤァ!」
ってバルガスが8thだったのかよ!?しかも風呂吹き大根出来てるし!!

mirai15-30.jpg
マルコ「見失うぞ愛?」
愛「問題ないわぁマル、これで分かるから。"逆ナン日記"これは、私が未来に逆ナンする相手を予知する日記」
mirai15-31.jpg
愛「…雪輝君って結構かわいいのね♪」
これまた限定的な…まぁ孫の性能ってのはそんなもんなのかなぁ。

mirai15-32.jpg
マルコ「俺のこの手が光ってうなる!扉を壊せと輝き叫ぶゥ!!
シャイニングゥフィンガァァアアア!!!」ドカン!!

扉「グハァ!?」
ユッキー(駄目だ、殺される…このままじゃ"デッドエンド"じゃなく"ヒートエンド"されちゃう(滝汗))
mirai15-33.jpg
或『雪輝君!聞こえるかい?雪輝君!!』
ユッキー「秋瀬君!」
或『またせたね…今アンテナ塔を落とす』ガコン
mirai15-34.jpg
マルコ「何?接続が切れやがった!?」カチカチ
ユッキー(よし!秋瀬君が成功したんだ!こっちには日記もある、武器もある!追い払うなら今しかない!!)
由乃に頼らずヘタレユッキーだけで交渉できるのか(´д`;)?

mirai15-35.jpg
マル「「す~…ふ~……」」プカー
マル「あ~あ、シラケちまったぜ。ったくよぉ…走り回ってストパー解けちまったぜ」
愛「私もメイクが落ちちゃったわぁ」
mirai15-37.jpg
マルコ「使えね~なら、しゃあねぇな」ポイ
愛「この日記は捨てましょう」ポイ
mirai15-38.jpg
マルコ「そして別の日記を使おう!」
ユッキー「え!?…なに……それ」
あ~まぁ…デウスの集会の時は相手の姿見れなかったしなぁ、仕方ないか。

mirai15-39.jpg
マルコ「ふふふ…はははは…だっはっはっはっはっは!引っかかりやがったぜェコイツ等ァ!俺達の日記を無効化する作戦だったんだろうが、んなこたぁ先刻承知よぉ!おかげで計画通りまんまと懐に入り込めたァ!!」
mirai15-40.jpg
mirai15-41.jpg
マルコ「いっちょよろしく紹介させてもらうぜェ。俺が7th!戦場マルコ!!」ドヤァ
mirai15-42.jpg
愛「同じく7th、 美神愛」ドヤァ
二人一組の所有者だと!?

mirai15-43.jpg
マルコ「そしてコレが俺達の日記!」
愛「そしてこれが私達の日記!」
マルコ「「交換日記!!」」ドヤァ!!
ユッキー(本物の日記所有者!?)
mirai15-44.jpg
由乃「ユッキーお願い!紐を切って!もうユッキーを閉じ込めたりしない。私は…私は本当にユッキーのことが好きなの!それだけは信じて…」
mirai15-45.jpg
ユッキー「はい」ブツン
由乃「あらちょろい」

mirai15-46.jpg
マルコ「さぁ手合わせ願おうか?我妻由乃!…なぁ1st、お前は"LOVE"の力を信じるかい?」チュパチュパ
愛「…」レロレロ
ユッキー「…?」カァー///
mirai15-47.jpg
マルコ「俺の日記は愛を守るために常に愛のことを観察し続けたLOVE日記よ!」
愛「私の日記はマルコを守るために常にマルコのこと観察し続けたLOVE日記ね!」
マルコ「「つまり"交換日記"とは、この2つを合わせたLOVELOVE日記」」パァー
ユッキー「…だから何?」
…キャラ濃いなwそしてユッキー、「5人そろって!ゴ12th!!」以来のグッドなツッコミだww

mirai15-48.jpg
愛「私達に勝てるかしらァ!?」ビュン!!
mirai15-49.jpg
カキーン!!
ユッキー「っ!?」ビクッ
mirai15-50.jpg
由乃「ユッキーは殺させないよ」
ユッキー「す、凄い由乃!」
由乃「えぇ!?」ヤッター♪
ナイフをナイフではじく…また由乃さんの戦闘力はアップしてたのか(汗)

mirai15-51.jpg
愛「二本同時なら!!」ビュンビュン!!
mirai15-52.jpg
カカキーン!!
mirai15-53.jpg
mirai15-54.jpg
由乃(ユッキーが褒めてくれた)
由乃TUEEEEEEEEEEE!!?

mirai15-55.jpg
マルコ「あらぁ…(汗)」
愛「う、嘘…(汗)」
mirai15-56.jpg
愛「奥義!ナイフ乱れ投げ!!」ビュンビュンビュン…
mirai15-57.jpg
mirai15-58.jpg
mirai15-59.jpg
mirai15-60.jpg
mirai15-61.jpg
mirai15-62.jpg
由乃「褒めてくれた褒めてくれた褒めてくれたユッキーが褒めてくれたぁ」カカカカカキーン!!
mirai15-63.jpg
ユッキー「凄いぞぉ!由乃!ガンバレ!!」
由乃「ぱぁ~」カッキーン!!!
もう既に人間業じゃねぇ!コイツぁ達人の域を超えてやがるΣ( ̄ロ ̄;)!!

mirai15-64.jpg
日向「うぅ…な、なんのつもりや?(出番無いならセリフだけでも喋ったる!)」
マルコ「あのままあそこに居たら、俺もお前等もたー君の仕掛けで焼かれちまう」
日向「?」
愛「時間よ」
マルコ「作戦が失敗した時は、まとめて焼き殺す算段でな」
高坂「俺の家えええええええ!?」ガガーン!!
mirai15-65.jpg
マルコ「さぁ行くか、愛!」
日向「…どこ行く気や?」
マルコ「もちろん決着だぜェ!アイツ等のLOVEはなってねェ!!」
お、一発で偽者の愛だと気づいたのか。さすがLOVEの伝道師。

mirai15-66.jpg
ユッキー(本当にいいのか?また由乃に頼って…)
由乃「…いいよ。ユッキー」
ユッキー「えっ!?」ギクッ
由乃「私を利用していいよ。ユッキーは私にこう言えばいいの」
mirai15-67.jpg
由乃「二人を助けるのを手伝え…代わりにまた"恋人のフリ"をしてやる」
ユッキー「…(そうだよ、フリでいいんだ…今は仕方ないじゃないか!)」
あんなことがあった後とはいえ、ユッキー屑杉だろ…

mirai15-68.jpg
マルコ「試してやるぜェ!オマエ等のLOVE力をよォ!!キング・オブ・ハートの名に懸けて!!!」
mirai15-69.jpg
由乃「お前等を殺せば、ユッキーがまた振り向いてくれる!!」
mirai15-70.jpg
愛「この化け物がァ!!」
mirai15-71.jpg
mirai15-72.jpg
マルコ「ぐぅッ!!」
mirai15-73.jpg
mirai15-74.jpg
由乃「!?」
馬鹿な…あのバーサーカーが…

mirai15-75.jpg
ユッキー「由乃!由乃…由乃ォ!!」
戦神由乃が負けたぁあああああ!?

mirai15-76.jpg
マルコ「なぜテメェの女を助けねェ?女のピンチにゃ火の中だって飛び込むのが男ってもんだろォ!LOVE以前じゃねェか!!アァン!!?」
ユッキー「…」ビクビク
mirai15-77.jpg
ユッキー「ゆ、由乃が言ったんだ…自分を頼ればいいって…」
マルコ「…どこまで腐ってやがるんだ、テメェは…」ゴゴゴ…
mirai15-78.jpg
mirai15-79.jpg
ユッキー「仕方ないだろ!?…僕だって、駄目なのは分かってる!分かってるよ…でも、僕、弱いんだもん…」ヒック
マルコ「っ~~~~~!!」ビキビキ!
mirai15-80.jpg
マルコ「死んどけェ」ブンッ
当然の反応です。今回ばかりはユッキーに同情できんわ。

mirai15-81.jpg
看護師「さぁ各々検査の時間ですよ~」
日記(というか携帯)は奪われてしまったが、なんとか一命を取り留めることは出来たユッキーと由乃。マルコはん、ええお人やぁ( ノДT)

mirai15-82.jpg
看護師「さ~て、"相手"はどんな奴だった~?」
ユッキー「え?」
看護師「男か女か…どんな"日記"を持っていたァ?」
脳裏に浮かび上がるナース服の天使…ドーナツをおいしそうに頬張り、その指をペロペロして下さった至高の女神…そう、この人こそ!!

mirai15-83.jpg
ユッキー「あ、あの…(汗)」
?「さっさと白状しろっての」ニタァ
mirai15-84.jpg
mirai15-85.jpg
mirai15-86.jpg
みねね「このみねね様に」ドヤァ!!
我等が女神、みねね様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

第15話感想:殺し合いのある真剣で重要な話だったのになぜかギャグに走ってた気がするw後、関智一がマッチングしすぎwwちなみに"ちーち"がCVを担当したキャラの中で一番好きだったのは「草摩夾」君です

mirai15-87.jpg
そしてEDもいい味出してるなぁ…(*´д`*)

mirai15-88.jpg
mirai15-89.jpg
mirai15-90.jpg
ついでにまおちゃん、良いパンチしてるぜェ…

みねね様信者の方はポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
由乃はブレないですねw
ナイフをカキンカキンしてる時の活き活きした表情がまた何とも…(^^;)

>殺し合いのある真剣で重要な話だったのになぜかギャグに走ってた気がするw
同感ですw
7thのバカップルがどこか憎めないキャラだから…というのもあるかも?

ちなみにセキトモさんのキャラではイザークが一番好きです(夾君も好きですが^^)
Re: No title
> 由乃はブレないですねw
> ナイフをカキンカキンしてる時の活き活きした表情がまた何とも…(^^;)
>
> >殺し合いのある真剣で重要な話だったのになぜかギャグに走ってた気がするw
> 同感ですw
> 7thのバカップルがどこか憎めないキャラだから…というのもあるかも?
>
> ちなみにセキトモさんのキャラではイザークが一番好きです(夾君も好きですが^^)
なるほどtaraさんはおかっぱちーち推しですか!ちーち良いですよね(*´д`*)
真面目キャラにもギャグキャラにもなることが出来るGood Voiceをお持ちですw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

未来日記 第十五話 感想
試してやるぜ、お前らのラブ力をよ! 「未来日記」第十五話感想です。 未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)(2008/11/26)えすの サカエ商品詳細を見る
未来日記 第15話 『ダブルホルダー』
前半と後半で印象が変わる。前回由乃を置いて帰った雪輝達がすれ違ったチャラい男女。実際戦ってみると彼らと雪輝の印象が180度変わる回でした。 敵は8thの手下でゲームの様にこの戦
OP&ED新規変更や敵の襲撃よりも、由乃の恐怖日記を彷彿とさせるシーンが一番怖かったよぉ〜、冗談抜きでぇ(ToT) 未来日記 第15話『ダブルホルダー』
 なんとか、10日にも及ぶ由乃の監禁生活から逃れられた雪輝。  早速、由乃の接近に怯えながら???も、自室に篭ってると、デウスからメールがやってくる!  8thについての御説明 と
未来日記 15話感想
サブタイトル「ダブルホルダー」 決別したと思ったら、ユッキーは由乃っちとわずか1話で元の鞘に収まっちゃいましたね(^_^;) 8thには日記の「孫所有者」を作り出すチカラがある
(アニメ)未来日記 第15話「ダブルホルダー」 感想
ホラーウォーカー。 今週も由乃さん怖かったでござる。 あっけなく帰っては来たものの、仲は修復されてないですね。 どころか、もう一度元に戻ってしまったような感覚も受けます
未来日記 第15話
由乃と別れた雪輝たちが出会った3人の日記所有者見習いたちを撃退するために、 秋瀬、日向、まおたちは雪輝を連れて、高坂の家に行くことになる。 秋瀬は、日記所有者見習いたちの
『未来日記』#15「ダブルホルダー」
「あいつらのLOVEはなってねぇ」 デウスから8thは所有者を増やす力を持っているとの情報が寄せられた。 孫所有者の日記は破壊されても命を落とすことはないらしく、 さっそく高
未来日記 #15
【ダブルホルダー】 未来日記 Blu-ray限定版 第2巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-01-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 新OP&EDキター(゚∀゚)ー! (12thが可愛い踊りをし ...
2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第15話 雑感
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第15話「ダブルホルダー」  #FutureDiary2011#ep15 * 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述され
未来日記 15話
泣いたって由乃っちは帰ってこな…あれ? というわけで、 「未来日記」15話 fire danceの巻。 山盛りサラダは、変わらぬ愛の証! 彼女が敵に回る可能性なんて、あるはずがなかっ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。