青いのを殺し続けろ! | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青いのを殺し続けろ!





悪魔ほむら「8回判定の恐ろしさ」

 正月明けには良い慣らし運転だったわ。今回はFFⅥの第2限界突破フィーバーなイベント。新規参入は無し。わりと以前からLV65止まりだったエドガー、マッシュ、カイエン、セッツァー、そしてLV50止まりだったガウの5人が一気にLV80まで解放されたの。ずっと待ちぼうけを喰らっただけあって、入手出来るレコマテも素晴らしい効果だったわ。さっさと全員分ゲットしたいところね。あ、そういえばXIII勢のレコマテも全員分揃ってなかったわ…。

凶マスクリ完了。評価-1(行動)

シャドウ(エースストライカー)、攻撃422、エンアス10、アマブレ10※シャドウファング、即死付与【低】
セリス(勢い任せ)、攻撃394、魔力366、ブリザラ剣10、デス3
アグリアスさん(戦士の成長)、攻撃391、ファイラ剣10、シェルガ4※無双稲妻突き、炎・雷軽減【中】
セッツァー(魔晄の力)、ハイマジ8、たくす2※炎・雷軽減【中】
レナ(Dr.モグ)、精神365、セラピ-12、ハイアンフェイス8※闘志の炎
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・開幕、勢いに任せて青にデス
・鉄壁のタイミングは開幕と中盤
・シャドウはエンアス中心でゲージを貯める
・レナは闘志の炎→ハイアンフェイスの順で、後は流れで
・アレイズされたら
 ・先ずは青にファイラ剣を叩き込む※SSクリア
 ・デスる。※最後の〆用に1回は残したい
 ・シャドウファングによる即死付与【低】×8←8回判定が強い
・セッツァーの必殺ゲージが2個分になったらレナにたくす
・これでレナは実質、闘志の炎使い放題
・たくすの残り1回は誰に使ってもよし
・敵の自己リフレクは物理パならむしろ大歓迎

凶+マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

エドガー(熟練の機工士)、攻撃436、ブライン弾8、ポイズン弾6※バイオブラスト、後衛槍
ギルガメッシュ(冒険家の短剣術)、攻撃421、花焔8、雪風6※ギルガメッシュチェンジ
ジタン(聖騎士の決意)、攻撃395、エンアス10、ひきつける10※ランブルラッシュ、後衛投擲
ラムザ(魔晄の力)、攻撃397、ハイパワ8、フルブレ6※エール
レナ(Dr.モグ)、精神321、ケアルガ10、ハイウィークポルカ6※王女の加護
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・防御重視の装備構成
・さけぶタイミングは開幕と効果切れ確認後
・開幕にひきつけとハイウィークポルカとエール
・精神230でカウンター回復が842←前半とても役立つ
・全力でプニキを潰す※バルガスにデバフがかからないため
・バルガスは暗闇解除をわりと早めに行う傾向有り
・各種弾、バイオブラスト(SS用)は遠距離攻撃なのでエドガー後衛でOK
・HPとバフ・デバフに気を配りながら戦えば鉄壁は要らない
・火力に自信のある人は攻撃アビ削ってブライガ入れると
 バルガスの行動封じに役立つかも

 凶以降についてはまぁ…。最初にも書いたけど、慣らしレベルの難易度だったわ。バルガス兄さんが可哀想なほどに…。今回は凶+より凶の方が戦闘が楽しかった。たとえ成功率が【低】レベルでも、8回判定にかかればチョロいものということがよく分かったわ。以上!感想終わり!

次のイベントは公式レポートによるとFFⅩイベントらしいわ。ブラスカさんは仲間になってくれるのかしら?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

