セフィロス2:50 | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

セフィロス2:50





悪魔ほむら「まだ行ける…まだ縛れる…」ブツブツ

 何故あんなドレスレコードにしたのか。今回はセフィロスが脱ぐイベントよ。前述の通り、脱ぐわ。それはもう見事なまでに半裸よ。見てて悲しくなるドレスレコードも珍しい。まぁ、ドレスレコード自体まだ数少ないけど。でも一番悲しい思いをしてるのは当の本人様でしょうね…。

凶マスクリ完了。評価-1(行動)

セフィロス(カシュオーン)、攻撃456、ダークレイド8、フルチャ4※雷軽減【中】
ザックス(愛しき心)、攻撃443、エンアス10、ドレイン剣10※エアストライク、雷軽減【中】
ナナキ(魔晄の力)、攻撃409、ハイパワ8、ハイアマ8※ルナハイ、炎・雷軽減【中】
レナ(Dr.モグ)、精神330、セラピー12、ハイアンフェイス8※闘志の炎、炎・雷軽減【中】
ケット・シー(下界の少女の労り)、精神378、フィーバー4、シェルガ4※キャンドルヒール、炎・雷軽減【中】
フレンド:猫壁

戦闘のポイント
・レコマテ開幕プロテスでイリーナの開幕攻撃の事故率を抑える
・倒す順番はイリーナ→ルード→レノ
・鉄壁さえあれば多少バフデバフが抜けても被ダメは気にならないレベル
・ギガースの腕輪×2とネクロフォビアで属性軽減効果を最大限に
・全体を平均的に削るよりさっさと数を減らした方が良い
・多段系全体攻撃必殺技があると楽

凶+マスクリ完了。評価-1(被ダメ)

アーロン(英雄の太刀筋)、攻撃447、かまえる10、ひきつける10
ウォル(グラン=パルスの流儀)、攻撃410、ジャンプ・雷10、力を盗む8※後衛剣
ナナキ(ク族の秘伝)、攻撃440、ハイアマ8、フルブレ6
ケット・シー(二丁拳銃)、精神397、セラピー12、プロテガ4※キャンドルヒール
セルフィ(Dr.モグ)、精神308、セラピー12、デュディ10※夢ステ
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・カウンター閃光はひきかまで無力化
・ノーダメの力盗みはカウンターがこない←要検証
・攻撃開始はひきかま完成後
・後衛多めで被ダメ軽減
・ケット・シーとセルフィは余裕があればアーロン殴り
・敵の攻撃は防御特化装備+力盗み+フルブレ+プロテガ+後衛多めでなんとかなる
・魔法無効化必殺があればメテオは低頻度なのでわりと防ぎ切れる
・回復と全体回復2枚で安定

 最近ダメね…。どうしても自分を追い詰めたくなっちゃう傾向にあるわ…。コラボイベ等とは違う通常難易度の凶+にも関わらずわりとあっさりクリア出来ちゃったものだから、もっともっと条件を厳しく出来るんじゃないかって自然と手が動いてしまう…。必殺技ガン積みでのクリアなんて興味が無くなりつつあるわね。じゃあ何のためにガチャってるの?ってことになっちゃうわよね。でも仕方ないじゃない、こういう遊び方が楽しいんだもん!さて、どういう構成なら専用必殺技を縛れるかしら…。

Screenshot_2016-01-31-15-26-05.png
悪魔ほむら「これはひどい」

 これがサブタイの正体。ドレスレコード『ベルオルクローズ』よ。名前だけは一丁前にカッコよさげだけど、ただの江頭よ。どうみても2:50だわ。何故凶+のセフィロスみたく片翼バージョンのドレスレコードを作らなかったのかしら。本当にわけがわからないわ。

さて次のイベントだけど、公式のスケジュールレポートが更新されてないから分からないわ。個人的にはFFⅣでカインとゴルベーザ、ギルバート辺りの第2限界突破が着て欲しいと思ってる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

