この素晴らしい世界に祝福を! 第2話(前) 感想 日本でジェーンとかいう感じでしょ(適当) | アニメとゲームな日常

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話(前) 感想 日本でジェーンとかいう感じでしょ(適当)

このすば2 (0)
\ひょいざぶろぉぉオオオ/

このすば2a (1)
アクア「くか~~~」ボリボリ
カズマ「……俺の考えていた…異世界の暮らしと違う…。かけだし冒険者の収入は不安定で…寝床も馬小屋で寝るとかが普通…。考えてみれば冒険者なんて…しがないフリーターみたいなモンだからな…」グスン
このすば2a (2)
カズマ「裕福な日本ですら…ホテルで寝泊りするフリーターなんて居ねぇ…」
このすば2a (3)
カズマ「最低賃金…?労働基準法…?なにそれおいしいの…?」グスッ
アクア「んぅ…?ん~~!おはよう…」
このすば2a (4)
カズマ「…おはよう、じゃねー。もう昼近くだぞ?討伐に行くんじゃなかったのか?」
アクア「あー、工事の仕事に行かなくていいと思ったらついー」
カズマ(昨日の任せてちょうだいってのは何だったんだ…)
このすば2a (5)
アクア「ふぁ……」
カズマ「なぁ、この世界は魔王に攻められてピンチじゃなかったのかよ?」
このすば2a (6)
カズマ「平和そのものじゃねーか。魔王の魔の字もねーぞ?」
アクア「ここは魔王の城から一番遠い町なのよ?しかもかけだし冒険者しか居ない町なんて、わざわざ襲いに来ないわよ」
カズマ「…だよなぁ……」


仮に自分が魔王だったら真っ先に潰しにかかるけどな。余裕があれば。

このすば2 (1)
アクア「さて!じゃあ討伐クエストに行きましょう!この私に期待してちょうだい♪」
カズマ「昨日も似たようなこと言ってた気がするが…、そうだよな、お前女神だもんな。頼りにしてるぞ」
このすば2 (2)
カズマ「おし!それじゃあ最低限の武具を揃えて出発だ!」
アクア「おー!」
このすば2 (3)
\ドンッ/
???だァ!シバかれてーのかァ!!>
2人「「ひぃ!?す、すいませ~ん!」」

ん~、隣のおっさんのセリフ、最初が聞き取れないんだよなぁ…。なんて言ってるんだろ?

このすば2 (4)
\ババーン/
このすば2 (5)
カズマ「ああああああ助けてくれアクアぁぁああああ!!」

デケェ!?

このすば2 (6)
アクア「プークスクスwwwヤッバい超ーウケるんですけどwwwカズマったら顔真っ赤で涙目でチョー必死なんですけどーwww」プークスクス
カズマ(アイツ後で埋めて帰ろう…ッ!!)ダダダダ
このすば2 (7)

ジャイアント・トード

コイツ等はたかが蛙と侮れない


このすば2 (8)

繁殖の時期になると、産卵のための体力をつけるため

エサの多い人里にまで現れ、

農家の飼っているヤギを丸呑みにするらしい


このすば2 (9)

実際に、毎年この蛙の繁殖期には

人里の子供や農家の人が行方不明になるそうだ

ガチでヤバい奴やんけ!

このすば2 (10)

ちなみに、その肉は多少の固さはあるが

淡白でサッパリしていて

食材として大変喜ばれるらしい

ふむ、狩猟と討伐が同時に行えるクエストか。人も襲われるっぽいし、これは結構報酬良いんじゃないかな?

このすば2 (11)
アクア「カーズマー!助けて欲しければ、先ずこの私を“さん”付けするところから始めましょうかー!」
カズマ「アクア“様”ぁぁああああ!!」ダダダダ
このすば2 (12)
アクア「しょうがないわねー。助けてあげるわよ引きニート!その代わり明日からは、この私を崇めなさい!」
Gトード「ん?」
カズマ「ん?へ?」
このすば2 (13)
アクア「町に帰ったらアクシズ教に入信して、1日3回祈りを捧げること。ご飯の際には、私が「ちょーだい♪」って言ったら抵抗せずに寄こすこと」
このすば2 (14)
アクア「そしt――きゃっ!?」
カズマ「あ゛っ!?」
このすば2 (15)
アクア「」
Gトード「ん~、マンダム♪」ズズズ…

カズマ「ちィ!喰われてんじゃねー!!」ズドド

助けたには助けたがやり方ってモンがあるだろw

このすば2 (16)
Gトード「」チーン
このすば2 (17)
カズマ「はぁ、はぁ……アクアを喰ってる間、蛙が動けなくなってて助かった…」ゼェゼェ
アクア「うっ……うぅ…あぃがどぉ…がじゅまぁ…(号泣)」エグエグ
このすば2 (18)
アクア「ありがどぅ、ありがどねぇ…ふぇぇええん(号泣)」ベチャァ
このすば2 (19)
アクア「ふぅえぇっええええん…うぅぅ…(号泣)」ベチャベチャ
カズマ(なま臭ぇ!?)

ゲロといいこれといい、この女神…(´Д`;)

このすば2 (20)
カズマ「その、今日はもう帰ろう。これは俺たちの手に負える相手じゃない。もっと装備を整えてからにしよう!」
アクア「うっ…私はもう穢されてしまったわ……」ベチャ
カズマ「え?」
このすば2 (21)
アクア「今の穢れた私を、アクシズ教徒が見たら信仰心なんてダダ下がりよ!」ベチョ
このすば2 (22)
アクア「これで蛙相手に引き下がったなんて知れたら、美しくも麗しいアクア様の名が廃るわ!」ベッチョア

いちいちベッチョベチョ煩ぇwww

このすば2 (23)

日頃大喜びでおっさん達と汗まみれになって

風呂上りの晩飯と酒を何よりの楽しみにし

馬小屋で涎垂らして眠ってる奴が

“穢された”とか今更…(嘲笑)


このすば2 (00)
アクア「うおおおおお!!」ズドドド
カズマ「お、おい待てアクアー!?」

このすば2 (25)
アクア「神の力ぁ!思い知れ!」ズドドド
Gトード「ん?」
アクア「私の前に立ちふさがったこと!そして神に牙を剥いたこと!地獄で後悔しながら懺悔なさい!」ズドドド
このすば2 (26)
アクア「ゴォォッドブローォオオ!!」ギュオオ!!
カズマ「おお!!」

これがアークプリーストの攻撃スキルか!

このすば2 (27)
アクア「ゴッドブローとは!女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳!相手は死ぬッ!!」ギュオオ!!
このすば2 (28)
\ズドォッぼよよよ~ん…
このすば2 (29)
Gトード「………」
アクア「………」

このすば2 (30)
アクア「…か、蛙ってよく見ると可愛いと思うの☆」

【悲報】女神、蛙相手に媚を売る

このすば2 (31)
アクア「きゃぷっ!?」

【悲報】女神、またも捕食される

このすば2 (32)
アクア「」
Gトード「トレンディ♪」ズズズ…

カズマ「って!アクアぁぁああああ!!」
このすば2 (33)
カズマ「うおおおおおお!!」

2匹で1万か。といっても基準が分からないからなんとも言えんな。

このすば2 (34)
アクア「あれね!2人じゃ無理だわ!仲間を募集しましょう!」
カズマ「蛙1匹で5000エリス…命がけなのに土木作業のバイトと変わらない…」
アクア「はむっ…ん……意外と美味しいわね。ちょっと固いけど歯ごたえがなかなか~♪」
カズマ「仲間ったって、かけだしでロクな装備もない俺達とパーティー組んでくれる奴なんか居ると思うかー?」


蛙1匹で土木バイトの日給分か。慣れれば圧倒的に蛙狩りの方がお得だな。

このすば2 (35)
アクア「このわたふぃがひるんだはr」
カズマ「飲み込めぇ!飲み込んでから喋れ!」

ったくこの女神は…。

このすば2 (36)
アクア「プハー!私は最上級職のアークプリーストよ!どこのパーティーも喉から手が出るくらい欲しいに決まってるわ!」
このすば2 (37)
アクア「そんな私がちょろっと募集かければ「お願いですから連れてってくださ~い(懇願)」って輩が山ほど居るわ!」
カズマ「……」ジトー
アクア「分かったら蛙のから揚げもう1つ寄こしなさいよ!」モグモグ
カズマ「……へー」


まぁ中身までは分からんしな(笑)

このすば2 (38)
このすば2 (39)
アクア「……こないわね」
カズマ「ふぅ……」ヤレヤレ


求人の募集を出してから半日以上経ったが

未来の英雄候補は誰も来てくれなかった


このすば2 (40)

急募!!

アットホームで和気藹々としたパーティーです
美しく気高きアークプリースト アクア様と共に
旅をしたい冒険者はこちらまで!!

「このパーティーに入ってから毎日がハッピーですよ!宝くじにも当たりました!」
「アクア様のパーティーに入ったおかげで病気が治ってモテモテになりました!」

採用条件
上級職の冒険者に限ります

これはひどい。

このすば2 (43)
カズマ「なー?ハードル下げようぜ?さすがに上級職のみ募集ってのは厳しいだろ?」
アクア「うぅ…だって、だってぇ……」グスッ
このすば2 (44)
カズマ「このままじゃ1人も来ないぞー?だいたい、お前は上級職かもしれんが、俺は最弱職なんだ。周りがエリートばかりじゃ、俺の肩身が狭くなる」
このすば2 (45)
「募集の張り紙、見させてもらいました」
2人「「えっ!?」」クルッ

このすば2 (46)
「ふっふっふ…、この邂逅は世界が選択せし運命(さだめ)」
このすば2 (47)
「私は、あなた方のような者達の出現を待ち望んでいた!」
このすば2 (48)
\ババッ/
このすば2 (49)
めぐみん「我が名はめぐみん!アークウィザードを生業とし、最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!!」ババーン

中二病じゃねーか!!

このすば2 (50)
カズマ「……えっと?」
このすば2 (51)
めぐみん「フフ、あまりの強大さ故、世界に疎まれし我が禁断の力を汝も欲するか」ククク
カズマ「あぁ…?」
このすば2 (52)
めぐみん「ならば!我と共に究極の深淵を覗く覚悟をせよ!人が深淵を覗く時、深淵もまた人を覗いているのだ!」バッ
このすば2 (53)
カズマ「……冷やかしに来たのか?」
めぐみん「ち、ちがうわい!!」

誰だってそう思う。私だってそう思う。

このすば2 (54)
アクア「ん?その紅い瞳、もしかして紅魔族?」
めぐみん「いかにも!我は紅魔族随一の魔法の使い手めぐみん!我が必殺の魔法は山をも崩し!」
このすば2 (55)
めぐみん「岩をもくだ、く…」フラッ

いきなりあなたが崩れてるんですがそれは(汗)

このすば2 (56)
カズマ「お、おい、どうした!?」
めぐみん「もう…3日も何も食べてないのれす…何か食べさせていただけませんか…」グー
カズマ「飯を奢るのはいいけどさ、その眼帯はなんだ?」
このすば2 (57)
カズマ「怪我してるならコイツに治してもらったらどうだ?コイツ、回復魔法“だけ”は得意だから」
アクア「だけぇ!?」
このすば2 (58)
めぐみん「フ…、これは我が強大なる魔力を抑えるマズィックアーイテム。もし外されることがあれば、この世に大いなる災厄が齎されるであろう!」
カズマ「封印……みたいなものか!」ゴクッ
このすば2 (59)
めぐみん「まぁ嘘ですが。単におしゃれで付けてるだけ」
カズマ「………」

このすば2 (60)
カズマ「………」グイー
めぐみん「あーん!ごめんなさーい!引っ張らないでください!」ビクビク
このすば2 (61)
めぐみん「やめ、やめろーー!」ビクビク
アクア「あのね、彼女達紅魔族は生まれつき高い知力と魔力を持ってて、たいていは魔法使いのエキスパートで…」

かわいい。

このすば2 (62)
アクア「みんな変な名前を持ってるわ」
カズマ「……へー」グイー
めぐみん「あ、あーちょっと、やめてください…。あ、でも、放すならそれはそれで痛そうだから、そのままゆ~っくり私の元に、戻してきてください?」ビクビク
このすば2 (63)
めぐみん「いいですか?ゆっくりですよ?ゆっくりってば、ちょっt\ズパーン/アッーイィッッタイ目がーー!!」ギエー!!

かわいい(2回目)

このすば2 (64)
カズマ「悪い、からかってるのかと思った。ワケの分からないこと言うしー、変な名前だし」
このすば2 (65)
めぐみん「うぅ…変な名前とは失礼な!私から言わせれば、町の人の方が変な名前をしていると思うのです!」
カズマ「……ちなみに両親の名前は?」


そりゃ国や地方が変われば名前の付け方も変わってくるよな。

このすば2 (66)
めぐみん「母はゆいゆい!」ババッ
このすば2 (67)
めぐみん「父はひょいざぶろう↑」ババーン
このすば2 (68)
アクア「「………」」カズマ
このすば2 (69)
カズマ「この子の種族は、良い魔法使いが多いんだよな?」
アクア「………」

めぐみん「お、おい!私の両親の名前について言いたいことがあるなら聞こうじゃないかぁ!」

…む、向こうではきっとよくある名前だから!きっと!

このすば2 (70)
このすば2 (71)
めぐみん「」グー

んー……この綴りで『めぐみん』か。ローマ字表記かな。

このすば2 (72)
アクア「冒険者カードは偽造出来ないし、彼女はアークウィザードで間違いないわ」
カズマ「うん」
アクア「強力な攻撃魔法を使える上級職よ!」
カズマ「ふーん」
このすば2 (73)
カズマ「たしかにこの子の魔力値、高いな…」
アクア「それに!彼女が本当に爆裂魔法を使えるなら凄いことよ!最上級の攻撃魔法だもの!」


ということはカードの左にあった3桁の数値のとこが魔力の枠か。あーカードの見方が分かってきたぞ。

このすば2 (74)
めぐみん「おい…、この子とか彼女でなく、ちゃんと名前で呼んで欲しい…」グー
このすば2 (75)
カズマ「まぁなんか頼めよ。アークウィザード?」

名前で呼んでやれよ(´Д`;)

第2話(前)感想:めぐみんかわいい(粉みかん)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
「ひょいざぶろう↑」のイントネーションいいですよねw
こういうネタを拾ってくれるおこさま貴族さんの感想大好きです(^^)

>仮に自分が魔王だったら真っ先に潰しに
メタですが確かに(^^;)
自分はRPGに詳しくないので判りませんが、勇者の誕生を警戒した魔王が始まりの町を襲撃する開幕とかあったら面白そうw(もしくは旅の途中で勇者の故郷が人質的に占領されるとか…)

>めぐみんかわいい
ポンコツ具合ではアクアといい勝負ですが(ぉ)、汚れキャラ一直線の女神に比べると可愛い路線ですよね。めぐみん可愛いよめぐみん(^^)
高橋李依さんの声芸も面白可愛い♪
Re: No title
taraさんコメントありがとうヽ(´▽`)/

> 「ひょいざぶろう↑」のイントネーションいいですよねw
> こういうネタを拾ってくれるおこさま貴族さんの感想大好きです(^^)
ありがとうございますっ!

> >仮に自分が魔王だったら真っ先に潰しに
> メタですが確かに(^^;)
> 自分はRPGに詳しくないので判りませんが、勇者の誕生を警戒した魔王が始まりの町を襲撃する開幕とかあったら面白そうw(もしくは旅の途中で勇者の故郷が人質的に占領されるとか…)
DQⅣとかがそうですねー。勇者ヤバい!殺さなきゃ(使命感)ってな感じで必死に探し回った結果、修行中の勇者匿ってる村見つけて滅ぼしてますからねー。

> >めぐみんかわいい
> ポンコツ具合ではアクアといい勝負ですが(ぉ)、汚れキャラ一直線の女神に比べると可愛い路線ですよね。めぐみん可愛いよめぐみん(^^)
> 高橋李依さんの声芸も面白可愛い♪
あの脱力感が伴う微妙な声質がなんとも(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。