この素晴らしい世界に祝福を! 第2話(後) 感想 無慈悲なオーバーキル | アニメとゲームな日常

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話(後) 感想 無慈悲なオーバーキル

このすば2 (76)

めぐみんの実力や如何に

このすば2 (77)
めぐみん「爆裂魔法は最強魔法。その分、魔法を使うのに準備時間がかかります」
このすば2 (78)
めぐみん「準備が整うまで、あのカエルの足止めをお願いします」
Gトード「ん?」
カズマ「おう……やってやる!」

このすば2 (79)
アクア「カズマ!あっちも!」
カズマ「ん?二匹同時かぁ…」

このすば2 (80)
カズマ「遠い方のカエルを魔法の標的にしてくれ!」
めぐみん「分かりました!」
カズマ「近い方は……」

おいおい大丈夫か?

このすば2 (81)
カズマ「おい、行くぞアクア。お前一応は“元”なんたらなんだろ?たまには“元”なんたらの実力をみせてみろ」
アクア「元ってなに!ちゃんと現在進行形で女神よ私は!」
このすば2 (82)
めぐみん「女神?」
カズマ「…を、自称しているかわいそうな子だよ~。たまにこういったことを口走るけど、そっとしておいて欲しい」
めぐみん「かわいそうに…(哀れみ)」
このすば2 (83)
アクア「っ…!な、なによー!打撃系が効きづらいカエルだけど、今度こそ…!」グスッ
このすば2 (84)
カズマ「あっ…」
アクア「見てなさいカズマ!今日こそは!女神の力魅せてやるわ!」ズドドド

なんというデジャブ

このすば2 (85)
アクア「震えながら眠るがいい!」ズドドド
このすば2 (86)
このすば2 (87)
アクア「ゴッドレクイエム!!」ギュルルル!!
このすば2 (88)
アクア「ゴッドレクイエムとは!女神の愛と悲しみの鎮魂歌!相手は死ぬゥ!!」ギュルルル!!
このすば2 (89)
アクア「ひゃぶ!?」
このすば2 (90)
アクア「」ブンブン
Gトード「ジャスタウェイ♪」ブンブン

カズマ「……さすがは女神。身を挺しての時間稼ぎか」ナルホド

もはや助ける気もなくてワロタw

このすば2 (91)
\ギュォォオオ…/
カズマ「っ!?」
めぐみん「黒より黒く、闇より暗き漆黒に、我が深紅の混淆を望みたもう――
このすば2 (92)
めぐみん「覚醒の刻来たれり、無謬の境界に堕ちし理、無行の歪みとなりて現出せよ――
このすば2 (93)
めぐみん「踊れ、踊れ、踊れ!我が力の奔流に臨むは崩壊なり、並ぶものなき崩壊なり!」
Gトード「ん?光が…広がっていく……?」
このすば2 (94)
めぐみん「万象等しく灰燼に帰し、深淵より来たれ!」
Gトード「大きな星が点いたり消えたりしている…あはは…大きい……!」
このすば2 (95)
めぐみん「これが!人類最大の攻撃手段!」
このすば2 (96)
めぐみん「これこそが!究極の攻撃魔法!」
このすば2 (98)
めぐみん「エクスプロォォォオジョンッ!!」
このすば2 (99)
Gトード「彗星かな?…いや、違う、違うな……彗星はもっと…バーって動くもんな!」
このすば2 (100)
Gトード「暑っ苦しいなぁ、ここ…。んー…出られないのかな…?」
このすば2 (101)
Gトード「おーい、出してk\ズボォォオオオオオン/
このすば2 (102)
\ズッッボォォォオアアアンッ/
このすば2 (104)
めぐみん「っ!!」
カズマ「うおおあああああ!??」

カエルさん……(´;ω;`)ブワッ

このすば2 (105)
\シュウウゥゥ……/
カズマ「すっげぇ……。これが魔法かぁ!」ゴクリ
このすば2 (106)
Gトード「うるさいー」ボコッ
カズマ「あっ、さっきの爆音で目覚めたのか…」

このすば2 (107)
カズマ「っ!めぐみん!一旦離れt――
めぐみん「」ズサー
カズマ「……え?」

このすば2 (108)
めぐみん「っぷぇ。我が奥義である爆裂魔法は、その絶大な威力故、消費魔力もまた絶大」
アクア「」ブンブン
←まだ喰われてる
このすば2 (109)
めぐみん「要約すると、限界を超える魔力を使ったので、身動き一つとれません☆」
カズマ「へぇ……」
このすば2 (110)
めぐみん「近くから、カエルが沸き出すとか予想外です。ヤバいです、喰われます」
このすば2 (111)
めぐみん「すいません、ちょっと助けt――くぁぱっ!?」
このすば2 (112)
アクア「」
めぐみん「」
Gトード「「はごろもフーズ♪」」Gトード
カズマ「おほ…(呆れ)…お前らぁぁぁあああ!!」
このすば2 (113)
カズマ「喰われてんじゃねーー!!」
このすば2 (114)

初クエストクリア!やったぜ!

このすば2 (115)
アクア「うっうぅ……なま臭いよぉ…なまぐざいよぉぉ……」エグエグ
このすば2 (116)
めぐみん「カエルの中って、臭いけど、イイカンジに温いんですね…///」
カズマ「知りたくもない、そんな知識…」


なんでちょっと頬染めてんのwww

このすば2 (117)
カズマ「爆裂魔法は緊急の時以外は禁止な。これからは他の魔法で頑張ってくれよー」
めぐみん「使えません」
このすば2 (118)
カズマ「は?」
めぐみん「私は爆裂魔法“しか”使えないんです。他には一切、魔法は使えません」
このすば2 (119)
カズマ「……マジか?」
このすば2 (120)
めぐみん「……マジです」ベッチョリ
アクア「……え、爆裂魔法が使えるレベルなら、他の魔法だって使えるでしょ…?」
このすば2 (121)
このすば2 (122)
アクア「私なんか宴会芸スキルを習得してから、アークプリーストの全魔法を習得したし」
カズマ「宴会芸スキルって何に使うんだ!?」


これ以上のコメントが思いつかない!

このすば2 (123)
めぐみん「私は、爆裂魔法をこよなく愛するアークウィザード!爆発系統の魔法が好きなんじゃないんです…」ググッ
このすば2 (124)
めぐみん「爆裂魔法だけが好きなのです!もちろん、他の魔法も覚えれば楽に冒険が出来るでしょう…」ベチョア
このすば2 (125)
めぐみん「でもダメなのです!私は!爆裂魔法しか愛せない!」グチョ
このすば2 (126)
めぐみん「たとえ1日1発が限度でも、魔法を使った後に倒れるとしても!それでも私は!爆裂魔法しか愛せない!」
このすば2 (129)
めぐみん「だって私は!爆裂魔法を使うためだけにアークウィザードの道を選んだのですからぁ!!」グッチョロ

……ふむ。キライじゃないよそういうの。

このすば2 (130)
カズマ「………」
アクア「………」
めぐみん「………」

このすば2 (131)
アクア「素晴らしい…素晴らしいわ!」ベチョ
このすば2 (132)
アクア「非効率ながらも、ロマンを追い求める姿に私は感動したわ!」ヌチョァ
このすば2 (133)
カズマ(マーズい……この魔法使いはダメな系だ…)
このすば2 (134)
カズマ(よりによってアクアが同調してるのがその証拠だ…。俺はこの2回の戦いで、ど~うもこの女神、ちっっとも使えないんじゃないかと疑っている…)
このすば2 (135)
カズマ(ハッキリいって、これ以上問題児は……)
このすば2 (136)
カズマ「そっかー!たぶん茨の道だろうけど頑張れよー!ギルドに着いたら、報酬は山分けで機会があったらどこかで会おうー!」

んー、使い方しだいで良い戦力になると思うんだけどなぁ…。

このすば2 (137)
めぐみん「我が望みは爆裂魔法を撃つことのみ。なんなら無報酬でいいと考えています」ガシッ
このすば2 (138)
めぐみん「そう!アークウィザードの強力な力が、今なら食費と雑費だけで~」
このすば2 (139)
めぐみん「これはもう、長期契約を交わすしかないのではないだろう、か♪」
このすば2 (140)
カズマ「いやいやいや!その強力な力は俺達みたいなかけだしの弱小パーティーには宝の持ち腐れだ!」グググ
めぐみん「いえいえいえ!弱小でもかけだしでも大丈夫です!」グググ
このすば2 (141)
めぐみん「私も上級職ですけどLV6ですから。ね、私の手を引き剥がそうとしないでほしいですぅ!」ブンブン
カズマ「いやいやいや!1日1発しか使えない魔法使いとかないわー!」ブンブン


アクア同様、めぐみんも初っ端から上級職だったのか。

このすば2 (142)
めぐみん「えへへえへへへえへへ…」グググ
カズマ(くっ!コイツ、魔法使いのクセに意外な握力を!)チィ

このすば2 (143)
カズマ「おぃぃ離せぇ!お前他のパーティーでも捨てられたクチだろ!離せって!」ブンブン
めぐみん「うわあああああん!」ブンブン
このすば2 (144)
カズマ「というかダンジョンでも潜った時には、爆裂魔法なんて狭い中じゃ使えないしいよいよ役立たずだろぉ!」ブンブン
アクア「ちょっやめてよ!顔にかかってる!」ベチャベチャ
このすば2 (145)
めぐみん「もうどこのパーティーも拾ってくれないのです!荷物持ちでもなんっでもします!お願いです、私を捨てないでくださいぃぃ!」グググ

ん?今なんでもすr(ry

このすば2 (146)
町娘(左)「やだ…あの男小さい子を捨てようとしてる!」
カズマ「おぃ、え?」

このすば2 (147)
町娘(右)「隣には粘液塗れの女の子も連れてるわよー!?」
町娘(左)「あんな小さい子を弄んで捨てるなんてトンだクズね!」

このすば2 (148)
町娘(中)「見て!女の子は二人共ヌルヌルよ!」
町娘(左右)「「キャー///」」
町娘(中)「いったいどんなプレイをしたのよあの変態!?」

女の子がそんなこと言っちゃいけません!

このすば2 (149)
カズマ「ち、ちがああああう!!」
めぐみん「………」
町娘's「「「ひっ!?」」」ビクッ

このすば2 (150)
めぐみん「………フッ」
このすば2 (151)
カズマ「………!?」ガクガク
このすば2 (152)
めぐみん「どんなプレイでも大丈夫ですからー!先ほどのカエルを使ったヌルヌルプレイd」
カズマ「うわあああああ!?」
町娘's「「「キャー///」」」
このすば2 (153)
カズマ「よーし分かった!これからもよろしくなぁ!!」

なんという災難…。まぁでも爆裂魔法は使いようはいくらでもあるでしょ。

このすば2 (154)
ルナ「クエストの完了を確認しました。ごくろうさまでした」
このすば2 (155)
カズマ「一気に4もレベルが上がってる…。本当にモンスターを倒すだけで強くなるもんなんだ…」ホヘー
ルナ「初心者の冒険者ほど成長は早いですよ」


いや、LVUPの原理についての驚きでしょうに。

このすば2 (156)
ルナ「では、ジャイアント・トードの買取とクエストの達成報酬を合わせまして、11万エリスとなります」スッ
このすば2 (157)
ルナ「ご確認くださいね♪」

おー!3人掛かりとはいえ土木バイト20日間以上の額やんけ!

このすば2 (158)
カズマ「11万…3人で山分けすれば、一人3万6千エリス程度…。はぁ……」グッタリ
このすば2 (159)
カズマ「命を落としそうになって、報酬は3万6千円…割に合わねぇ……。一応他のクエストも見てみたが…」

そりゃ初心者にはそうかもだけど、慣れれば1日でクリア出来るようになるだろうし、
そうなれば日給3.6万なんだから相当凄いでしょ。

このすば2 (160)

迷子になったペットのホワイトウルフを探して欲しい

このすば2 (161)

息子に剣術を教えて欲しい
要:ルーンナイトかソードマスターの方に限る


このすば2 (162)

魔法実験の練習台探してます
要:強靭な体力か強い魔法抵抗力に自信のある方


カズマ「んふふ……無理」

そう簡単にお得なクエストは見つからんかー。

このすば2 (163)
「………」ジー
カズマ「はぁ…もう日本に帰りたい……」

このすば2 (164)
カズマ「募集出来た仲間がアレだし、この世界で生きてくのは甘くない…」
このすば2 (165)
「募集の張り紙、見させてもらった」
カズマ「っ!?」

このすば2 (166)
「まだパーティーメンバーの募集はしているだろうか?」
カズマ「あ……え、と……募集してますよ!といっても、あんまりオススメはしないです、けども…(裏声)」ドキドキ
このすば2 (167)
カズマ(女騎士…!それも、とびきり美人の…!)
このすば2 (168)
カズマ(年上の美人相手ということで緊張し、若干上擦った声になってしまった…。長い引きこもり生活の弊害だ…///)ドキドキ
「そうか、よかった…。あなたのような者を、私は待ち望んでいたのだ」


お前そんなに引きこもってたのか…(´Д`;)

このすば2 (169)
「………はぁ///

ん?

このすば2 (170)
ダクネス「私の名はダクネス…。ク、クルセイダーを生業としている者だ…///」ハァハァ
カズマ「………!?」ドキドキ
このすば2 (171)
ダクネス「はぁ、はぁ……っ…是非私を…!」ハァハァ
このすば2 (173)
ダクネス「是非!この私を……!」ハァハァ
このすば2 (174)
ダクネス「パ、パ、パパパパパパ……///
このすば2 (175)
ダクネス「パーティーにっ!!」ハァハァ

………(察し)

第2話(後)感想:日給3.6万を楽に稼げるようになりたい。

このすば2 (176)

父さん。こちらは異世界の生活にもすっかり慣れて、

頼もしい仲間たちと忙しい日々を送っています。

仕事も順調で、まれにm
――


円盤だと全部言わせてもらえる的な…?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。