フラグメントダンジョン、ミッション完了 | アニメとゲームな日常

フラグメントダンジョン、ミッション完了



悪魔ほむら「マスクリでなくてもこの達成感…!」

 本気出すと言った昨日の今日で早速縛りプレイでクリア出来てしまったわ。といっても報酬の出るミッション縛りなんだけどね。条件は『スコール、キスティスを含むⅧキャラのみパーティ-』でクリアするというもの。ヘイスガ未所持のシリーズだったから半ば諦めモードだったのだけど、色々試す内にLVUPとアビリティ精錬でなんとかなるんじゃ…?と思うようになって、試しに卵とオーブをゴッソリ使ったらなんとかなったわ。出来るだけ低LVを維持したかったのだけど、このBOSSにはそういう舐めプは通用しなかったわ。
経験値が無駄になっちゃう上に、いつか実装されるであろうレベル5デスが怖いからレベルカンストだけは避けたかったんだけどね…。


ミッション攻略完了。評価-4(行動-1,被ダメ-2,戦闘不能-1)

スコールLV80(常勝将軍の魔剣)、ブリザガ剣10、パワブレ10※ブラゾー、炎軽減【中】
攻撃472、防御246、魔防280
キスティスLV80(魔晄の力)、ブリザジャ10、ケアルラ12※ガードアップ、炎軽減【大】
魔力376、精神367、防御181、魔防236
アーヴァインLV80(竜騎士の決意)、ハイマジ10、フルブレ6※キャニスター、後衛銃、炎軽減【中】
攻撃421、防御232、魔防273
リノアLV80(専念)、ブリザジャ8、ブリザガ10※ウィッシュ、炎軽減【中】
魔力466、防御186、魔防296
セルフィLV80(Dr.モグ)、ケアルガ12、シェルガ6※夢ステ、炎軽減【中】
精神352、防御179、魔防315
フレンド:聖なる守護神

戦闘のポイント
・開幕守護神はリノア。他はバフデバフ+ガードアップ
・魔力466+専念+フルブレでブリザジャはほぼ確実にカンスト
・夢ヌンチャク持ったキスティスのケアルラで2000ちょい回復する
・回復2枚+リジェネ大でわりと安定
・夢ステの使用タイミングは全体HPが平均50%を下回る場合
(※一番メテオされたくないタイミングをイメージすると楽)
・ヘイスト時のデバフ更新は3アビ使用後
・キャニスター使用前はハイマジ付与
・他の攻撃系必殺はキャニスター後に使用
(※ブラゾーはブリザガ剣に毛の生えた程度のダメにしかならない)

さて、後は本気パーティーでマスクリ報酬をもらうだけね!
ちなみに次のイベントはFFⅤらしいわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。