腹いせの深淵攻略 | アニメとゲームな日常

腹いせの深淵攻略



悪魔ほむら「トンベリかわいい(ほ並感)」

 今回の深淵は☆6物理スピードアビリティ『ノーザンクロス』のものよ。最近ちょいちょい検証用に☆6アビリティを作り始めた人が増えてきたけど、皆が皆ガッカリ&絶望しているみたい。あまりのゴミ性能っぷりにね。私は絶対に人柱にはならないわ。作ってみてガッカリとかしたくないもの。どこかの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースは「やらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいい」とかなんとか言ってた気がするけど、こういった賭け事の先駆者にだけはならない方が良いと思う。……まぁハイリスク・ハイリターンなんて言葉があるように、こういった賭けを我先にとしかけるメリットもあるんでしょうけど、ね

シャドウ(冷徹な暗殺者)、旋風8、エンアス8※シャドウファング、風属性強化【小】、後衛投擲
攻撃320、魔力433、防御213
ライトニングさん(狙撃の名手)、デュディ10、断動8※ガードアップ、後衛銃
攻撃474、防御231
ロック(チャクラムアーツ)、足を狙う10、影縫い6※フェニックスの秘法、後衛投擲
攻撃408、防御285、精神288
ザックス(エースストライカー)、エンアス10、断動8※エアストライク、前衛剣
攻撃481、防御301
デシ(召喚士の祈り)、火遁12、ストップルンバ6※後衛ロッド、炎属性強化【小】
魔力344、精神419、防御228
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント

フェーズ1
・フェーズ1のトンベリはロックが止める
・出来るだけアビリティ温存。エンアスは使いまくる
・トンベリのHPが減ったらデシはルンバ待機
・倒す直前にさけぶ1回目
フェーズ2
・開幕ルンバ(ストップ確定)→エアストライクで停止+ATBバーキャンセル
・断動と影縫いを温存しつつアビリティ全開
・デシとシャドウは忍術で全体攻撃
・全滅直前でデシとロックはストップ待機
フェーズ3
・開幕ルンバ→止まらなかった奴を影縫い→エアストライク
・ストップルンバが確定ではないので短いスパンで更新
・その分攻撃アビリティを温存
・さけぶ効果切れ確認後更新
・全滅直前にガードアップ
フェーズ4
・全力で潰す

忍術ダメ参考用
魔力433+冷徹な暗殺者+風属性強化【小】:全体に6150ダメ前後
魔力344+炎属性強化【小】:全体に3150ダメ前後

 んー、別に難しくは無いけど、クラッシュダウンのデモンズウォール同様、攻撃系の必殺技がないと色々と間に合わないって感じだったわね。時間制限付きのタフな奴。やり方さえ分かってしまえば、後はどれだけ与ダメを増やせるかが問題になるわ。まぁ期間限定とはいえ、単発イベントってわけじゃないから、今回突破出来なかった人も次に向けてアビリティ精錬をしたり、ガチャで装備を充実させて再挑戦しましょう。

告知があったけど、次はディシディアFFのコラボイベントみたい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。