家畜に神はいないッ!! | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

家畜に神はいないッ!!





悪魔ほむら「と言っておりますが?」
女神まどか「う~ん……」

 当時も今でもやっぱりすごいこと言ってるなと言わざるを得ないFFTのイベントも攻略完了よ。ちなみにサブタイのセリフは、没落貴族のアルガスさんがとある平民剣士に放った言葉よ。たかが人間風情が上だの下だのとくだらない。今でもよくある光景よね。お偉いさんの子供だから自分は偉いとか勘違いしちゃってるおバカさん。まぁそれに比べてアルガスさんは一応必死に努力はしてるから、そこら辺のおバカさんとは違うわね。

凶ミッションマスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

レナ(王家の祝福)、精神318、ハイアンフェイス8、スロウガ6※炎軽減【中】
アグリアスさん(常勝将軍の魔剣)、攻撃340、防御365、ブリザガ剣10、プロテガ4※炎軽減【中】
ラムザ(ク族の秘伝)、攻撃313、魔防199、ハイパワ10、フルブレ6※炎軽減【大】、後衛楽器
ディリータ(赤い翼の誇り)、攻撃428、防御370、ドレイン剣10、フルチャージ4※炎軽減【中】
オヴェリア(癒しの願いⅡ)、精神319、セラピー12、シェルガ6※炎軽減【中】
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・さけぶタイミングは開幕とアルガスHP半分以下
・レナは踊り→スロウガ→スロウガ→踊りのイメージで回す
・スロウが黒魔2人に行き渡ったらレコマテ回復を始める
・オヴェリアは基本的に回復待機
・シールドブレイクを確認したら即シェルガ更新
・ディリータはHPがヤバくない限り怒りのフルチャージ
・アグリアスさんはアルガスHP半分くらいでプロテガ更新
・ラムザは何も考えずひたすらアルガスをボコる

凶+ミッションマスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

聖セシルLV74(ホーリーナイトの誇り)、サガク剣8、ケアルガ12※後衛弓、HP+750
HP6610、精神264、魔防229
アグリアスさんLV73(赤い翼の誇り)、バニシュ6、ドレイン剣10
攻撃404、魔防253
ラムザLV73(ク族の秘伝)、ハイマジ10、フルブレ6※毒属性軽減【中】
攻撃328、魔防199
ディリータLV70(忠義の勇将)、バニシュ8、セイクロ4
攻撃405、魔防250
オヴェリアLV70(癒しの願いⅡ)、セラピー12、シェルガ6※スロウ耐性【高】
精神324、魔防281
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・さけぶタイミングは開幕と敵HP半分弱くらい
・キュクレインが弱状態に突入したら一気に削る
・序盤のセシルは弓でチクチク、HPが減ったら2.6倍サガク剣
・ディリータは弱状態用にセイクロを2発分は温存
・アグリアスさんはHPと相談しながらアビを使い分ける
・オヴェリアは回復待機。敵HP半分くらいでシェルガ更新
・セシルのHPが激ヤバでない限り回復は控える

使おうとした戦法
・弱状態突入前に初期必殺『ランパート+魔法防御力UP』で魔防底上げ

 今回は予想外に再発動レコマテが機能してくれたおかげで、かなりあっさりクリア出来ちゃったわ。一応敵さんの魔法対策を練っていたのだけど、準備が整う前に弱状態、いわゆる強モードに突入しちゃったから実行する余裕がなかったのよね。こういうもあるのね~。ありがたいようなありがたくないような。

Screenshot_2016-03-11-18-43-02.png
ディリータ「彼女のためならこの命…、失っても惜しくない…」
Screenshot_2016-03-11-18-57-11.png
オヴェリア「全ての人々が、あとほんの少しずつ優しくなれますように…」
Screenshot_2016-03-11-18-30-23.png
ラムザ「ムスタディオをやっつけろ
ムスタディオ「あのなーっ!」

 この3人が今回の新規参入。ムスタディオはどうでもいいけど、ディリータとオヴェリアが色んな意味で悲惨で見ていて苦しくなるわ。ネタバレになっちゃうけど、ラストでこの二人、互いに殺しあって死んでしまうのよ。気持ちのすれ違いって言えばいいのかしら。利用して、利用して、利用し尽して、そんなディリータの生き方が彼自身を殺してしまったの。で、こうなった原因は上述のアルガスというね。ディリータの心を捻じ曲げるだけ捻じ曲げてさっさと死んじゃったから逆に性質が悪いわ。

さて次のイベントは何かしら。先月の流れだとそろそろフラグメントDが来そうだけど…。う~ん…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

