まだ前回分もまだなのですが | アニメとゲームな日常

まだ前回分もまだなのですが

アイ
おこさま貴族「今日済ませられてよかった」

 はいどうも、おこさま貴族です。先日、三菱からリコール修理の依頼書が届きました。今回は方向指示器のコネクタに関するものだそうな。で、修理依頼の電話をしたのが昨日だったのですが、運良く今日の午前中に空きがあったようで、ぱぱっと修理していただけました。厄介ごとがさっさと終わってくれてよかった。とはいえ、なんか1年毎に数回通知をもらってる気がするのですが、リコール多くないですかね?それともどこの車もそんなものです?

 さてサブタイにある“前回分”の意味についてですが、実は昨年の秋ごろにもリコール修理の通知が着まして、その時は助手席側のエアバックに関するものでした。が、どうも修理に必要となる部品の供給具合が芳しくないようで、実は年明けどころかそろそろ春になろうとしているにも関わらず、未だ未修理のまま放置状態となっています。…いや、ちゃんと修理には出しましたよ。応急措置としてエアバッグの起動スイッチ?みたいなものを完全にOFFにしているようです。ということで4人乗りの軽自動車アイさんは、現在3人までしか乗ることが出来ません。まぁ無理通せば4人いけますけど、それで事故られた拍子に助手席の人に死なれても困るので絶対座らせません。皆さんも“ちょっとくらい…”と思うことでも最悪の状況を想定してからどうするか判断しましょう。後悔しても知りませんよー。

車といえば、今はダイハツのキャストが気になってます。なんかお尻がかわいい気がする。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。