これが超高難度BOSSですって? | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これが超高難度BOSSですって?



悪魔ほむら「ナメてるの?」

ミッションマスクリ完了。フルスコア

レインズLV70(闇の運命)、ドレイガ8、ダークゾーン4※炎・雷軽減【中】
魔力412、魔防263
サッズLV77(Dr.モグ)、ハイマジ10、フルブレ6※マーベラス(2回)、後衛銃、雷軽減【中】
攻撃414、魔防270
スノウLV77(忠義の勇将)、バニシュ8、セイクロ4※雷軽減【中】
攻撃430、魔防283
ファングLV75(プライド高き竜騎士)、ドレインダイブ8、断動8※インパクトダイブ(1回)、炎軽減【中】
攻撃451、魔防254
ヴァニラLV76(癒しの願いⅡ)、セラピー12、シェルガ4※風・水軽減【中】
精神391、魔防292
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・さけぶタイミングは開幕と敵HP半分くらい
・多段系攻撃は転倒時にのみ使用を心がける
※転倒時のセイクロ再発動が一番の狙い
・自己回復多めでヴァニラの負担を減らす
・断動が効く←重要
・属性軽減アクセはあった方がいい
・ヘイスト対策にバニシュは要る
・2回以上転倒してくれることを祈る←重要

 フラグメントD初っ端のイフリートさんは、その圧倒的な強さによって私のパーティーをボッコボコにしてくださったことに感動し、久々に全力全開のバトルを楽しめたことに深く感謝させていただいたわ。次もきっと理不尽なまでの強さになってくれるハズ、だって超高難度なんだもの……と、思っていたのに第2弾のファルシ=ダハーカときたら……はぁ~…(呆れ)。弱過ぎて心底ガッカリさせられたわ…。

 先ず第一に敵の攻撃がショボい。イフリートさんと比べるとゴミレベル。そこら辺の凶+と変わらないレベルだったわ。だって選んだフレンド技『さけぶ』よ?火力バフにフレンド技を回す余力があるとかどれだけ弱火なのよ。イフリートさんのメテオなんてハイマジ+フルブレ+魔防3倍にしておかないと2連続で即死レベルだったのに、いつもの凶+とほとんど同じ戦略でミッションマスクリ、しかもフルスコア叩き出せるとかどれだけ弱いのよ。フザけてるの?

 そして第二に、転倒というフルボッコチャンスの到来。おそらく確率なのでしょうけど、その状態になったら防御も魔防も大幅ダウン+全属性が弱点になるとか…。これのどこを超高難度と言えるのかしら?凶も凶+でも満足出来ないような強者向けの内容じゃないの?イフリートさんと同じくらいの強さでいいのよ!なんで弱くしちゃってるのよ!ギニュー隊長から一気にリクームくらいにまで弱体化しちゃってるじゃないの。こんなのを超高難度って言うくらいなら、いっそ凶+にでも☆4フラグメントを報酬に出しちゃいなさいよ。はぁ……今回の運営の判断には酷くガッカリさせられたわ…。

とりあえず公式にクレーム入れておいたわ。きっと第3弾は鬼レベルの強さになってくれてるハズ…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

