決戦イベント・五凶の試練 その1 | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

決戦イベント・五凶の試練 その1



悪魔ほむら「これが試練……」

 JOB系☆6アビリティ実装はこういう形で着たか!とわりとビックリさせられた今回のイベント『五凶の試練』第1弾。対象となるJOBはモンク系よ。月1で開催されている『深淵』ダンジョンをクリアすると黒魔法や物理攻撃などの☆6アビリティが解放されるのだけど、この流れならJOB系も深淵で来るだろうと予想していたらこんな感じの実装になっちゃったわね。なかなか斬新で良いアイデアだと思うわ。

守護4マスクリ完了。フルスコア

スノウ(バラムの暴れん坊)、鎧通し8、アマブレ10
攻撃472、防御337、魔防269
ジェクト(赤い翼の誇り)、ダークレイド8、フルチャージ4※地軽減【中】雷軽減【小】
攻撃440、防御241、魔防263
イダ(ク族の秘伝)、ハイパワ10、ハイマジ10※地軽減【中】
攻撃435、防御247、魔防269
デシ(賞金首の男)、フルブレ6、プロテガ4※後衛銃、地軽減【中】
攻撃392、防御285、魔防263
オヴェリア(癒しの願いⅡ)、セラピー12、シェルガ6※地軽減【中】、雷軽減【小】
精神293、防御156、魔防277
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・レコマテひきつけで開幕の事故を防ぐ
・クエイラ対策にアクセは地軽減重視
・さけぶ後のバラム式鎧通しは防御無視の9700前後ダメ
・さけぶ+ダークレイド+アマブレ+フルブレ状態の
 フルチャージが約22500ダメ←すごく強い
・上記ステでバフデバフが完璧ならアルテマビームの被ダメは1400弱程度

 決戦だ試練だと書いているけど、難易度はそこまで高くないわ。コラボイベントに毛が生えた程度ね。結局第1弾は個人必殺技を使うことなくクリアしてしまったわ。2弾以降はもっと強めを期待しておきましょう。

ちなみに明日から第2弾。えーと侍と魔法剣の☆6アビリティが解放されるんだったわね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

