さすがのバッツさん | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さすがのバッツさん




悪魔ほむら「強かったわね……」

 こんなの4人も相手にして勝てるワケがないことを悟るRPG、FFⅤのクルル・ドレスレコード&ギルガメッシュ・バーストイベント攻略完了よ。……さすがバッツさんね、ほんと強かったわ…。まぁ個人必殺技は使ってないけど。DFFに続いてこのイベントでもBOSSとして登場してくれるなんて、よっぽどプレイヤーから高評価だったのね。私も嬉しかったし、楽しかったわ。

凶マスクリ完了。フルスコア

バッツ(常勝将軍の魔剣)、ブリザガ剣10、トルネド剣4
攻撃434、防御365
ファリス(ク族の秘伝)、ハイパワ10、ハイアマ8※後衛弓
攻撃348、防御258
ギルガメッシュ(赤い翼の誇り)、かまえる10、ひきつける10
攻撃457、防御265
クルル(連続HIT)、カーバンクル3、キリン3
精神297、防御290
レナ(二丁拳銃)、プロテガ4、ストップルンバ6
精神441、防御272
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・倒す順番はミノ→すべ の順
・さけぶタイミングは開幕とすべてをしるもののリジェネが消えてから
・防御重視の装備で後衛多めならリジェネ回復で事足りる
VSミノ
・クルルは開幕カーバンクル→キリン→ギル殴り
・レナはプロテガ→ギル殴り
・バッツとファリスはひたすらミノをぶっ叩く
・リフレク反射ですべてをしるものにも攻撃に参加してもらう←重要
・倒す直前にリフレク更新
・FAホーリーを跳ね返す
VSすべてをしるもの
・ミノを倒してからしばらくボケ~っとしておく←重要
・時間が経ってリジェネが解除されたらストップルンバとさけぶ
・後は止め続けながらフルボッコにする

凶+ミッションマスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2) 個人必殺なし

バッツLV75(常勝将軍の魔剣)、ドレイン剣10、守りを盗む6※炎・氷・雷軽減【中】
攻撃425、防御287
ファリスLV74(ク族の秘伝)、ハイパワ10、フルブレ6※後衛弓
攻撃332、防御326
ギルガメッシュLV75(賞金首の男)、かまえる10、ひきつける10※炎・氷・雷軽減【中】
攻撃405、防御312
エクスデスLV74(連続HIT)、セラピー12、デスペル10
精神379、防御319
レナLV75(癒しの願いⅡ)、セラピー12、プロテガ4
精神396、防御302
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
開幕行動
バッツ:守りを盗む→さけぶ→ドレイン剣→
ファリス:ハイパワ→フルブレ→
ギル:かまえる→たたかう→ひきつける→かまえる→
エクスデス:セラピー→ギル殴りorセラピー→
レナ:プロテガ→セラピー→

・さけぶタイミングは開幕から"2順目"と効果切れ確認後
・前衛のバッツとギルは防御二重バフで耐える
・真なる伝説の剣のタイミングはHPゲージ左足つま先ら辺
 →追加効果の防御UPを守りを盗むで上書きする
・4色の輝きのタイミングは右足つま先の真ん中ら辺
 →攻・防・魔・魔防UPをフルブレで上書きする
 →ついでにデスペルでヘイストを消す
・敵の必殺技に合わせて回復・行動待機者を作る
・ギルはひきかまでナイトを防ぎ、狩人をカウンターする
・レナとエクスデスは出来るだけギル殴りで与ダメを稼ぐ
・セラピーのリジェネでギリギリまで回復を我慢する←重要
・癒しの願いがたくさん発動するのを祈る←重要

 本当にバッツさんは強かったわ。必殺技を使ってしまおうか迷うくらいに。理由はさけぶ効果がギリギリで足らなかったから。最初は開幕からさけんでいたのだけど、どうしても倒す直前でガス欠してしまって、そこを突かれて壊滅させられていたのよね。で、考えた戦術が2順目からさけぶスタイル。これで先ず、開幕の無慈悲なけりの嵐による事故を防ぐことが出来て、さらにさけぶ更新のタイミングも少しだけ後ろにズラすことが出来たおかげで、なんとか必殺技を使うことなく討伐するに至ったわ。ちょっとの違いが大違い、とはよく言ったものだわ。

Screenshot_2016-03-31-20-24-49.png
悪魔ほむら「かわいい(ほ並感)」

 クルルのドレスレコードは魔獣使いだったのね。もこもこしててとても可愛らしいわ。運営GJ。これで残すところバッツとファリスの2人ね。公式サイトではナイトバッツと召喚士ファリスがとことこ歩いていたけど、最初からセット可能なアビリティから考えると、この2つがチョイスされる可能性は低そうね…。あ、クルルは初期必殺技で『なだめる』っていうのがあったから、そこを狙ったんだと思うわ(適当)。んー、セットアビリティから想像するに、バッツが魔法剣士…もしくはDFFコスで、ファリスが……踊り子くらいかしらねぇ。いったいどんなドレスレコードになるのかしら。とても楽しみだわ。

Screenshot_2016-04-04-18-30-08.png
悪魔ほむら「ありがとうございます」

 クルルイベントでクルルの超必殺が単発ガチャで当たってくれたわ。今回のイベントでは使わずじまいだったけど、いずれ役に立ってくれるハズ。特に深淵とかで。

さて、楽しい楽しいFFⅤイベントはこれにて終了。次はFF6のセリス・ドレスレコードイベントだったかしらね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

