ユ・リ・パ レディ | アニメとゲームな日常

ユ・リ・パ レディ





悪魔ほむら「あ、はい……」

 いったいこのセリフで何人がゲームをそっ閉じしたのか。シンが居なくなってはっちゃけ感が限界突破な奴等が主役のFFⅩ-2イベント攻略完了よ。今回はユリパのパ、パインさんの新規参入とリュックのドレスレコードに関する内容だったわ。久々に攻略記事が間に合わなかったわ。まぁ体調不良でフラフラながらの攻略だったから仕方ないわね。ちなみに明日はフラグメントDの開放みたい。10は専用技持ちが少ないから心配だわ…。

凶マスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

エコー(幻獣の血)、ファイジャ10、ハイアンフェイス8※炎・氷・雷軽減【中】、水軽減【小】
魔力355、防御259、魔防327
パイン(魔法剣の使い手)、ファイラ剣10、魔法ひきつけ6※炎・氷・雷軽減【中】、水軽減【小】
攻撃364、防御329、魔防287
ユウナ(癒しの願いⅡ)、セラピー12、シェルガ6※炎・雷軽減【中】
精神414、防御195、魔防292
リュック(アルベドの早業)、シーフズレイド6、時間をぶんどる4※後衛ボール
攻撃419、防御240、魔防259
ワッカ(ク族の秘伝)、ハイパワ10、フルブレ6※後衛ボール
攻撃369、防御212、魔防275
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・エコー並の魔力、パイン並の攻撃力ならダメUPレコマテ推奨
・ギガースの腕輪の水弱点をアルベドスーツの水軽減【小】で上書き
・上記セットで魔法をひきつけると全魔法を軽減出来る
・前衛パインがOOMされると即死するのでプロテガはあった方がいい
・戦闘不能1人ならスコアに影響ないので無視してOK
・『時間をぶんどる』は単なる攻撃アビリティとして使用

凶ミッションマスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2) 個人必殺なし

ブラスカLV73(護る者)、ケアルガ12、リフレク10※スロウ耐性【中】
精神379、防御270、魔防332
パインLV71(みやぶるⅡ)、ウォタラ剣10、セイクロ6
攻撃400、防御334、魔防291
ユウナLV75(癒しの願いⅡ)、セラピー12、シェルガ6
精神464、防御185、魔防339
リュックLV74(光の力)、ハイアンフェイス8、堅守のエチュード4※後衛ボール
攻撃409、防御240、魔防259
ワッカLV75(ク族の秘伝)、ハイパワ10、フルブレ6※後衛ボール
攻撃394、防御212、魔防275
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・さけぶタイミングは開幕と効果切れ後
・敵にリフレクかけてカウンターバフを防ぐ
(※精神379でギリギリ最後に切れるくらいの効果時間を確認)
・パインの属性攻撃はさけぶ+フルブレで全てカンスト
・リュックは光の力で常時2倍たたかうモード
・リュックの堅守(プロテガ)は早めに更新
・ユウナのシェルガは効果時間が長いので遅めでも大丈夫
・セラピーリジェネが行き渡ったらショボい被ダメは無視してケアル温存
・序盤の回復係はマジカルブレス待機
・後半は延々とケアル祭り
・序盤パインはウォタラ剣のみ
・敵のHPが半分切ったらパインはセイクロ祭りで一気に潰す

 んー、シリーズ縛りのミッションが開始されてしばらく経ったけど、じわじわ難易度が上がってる気がするわね。もちろんイベントによっては「なにこの雑魚…」っていうのもあるけど、いつもやってる必殺技縛りが地味に厳しくなってきてるのよね。新しいアビリティがどんどん出てきて戦略の幅が広がる分、逆にやりやすくなるって思ってたのだけど、アテが外れたわ。難易度の上昇の方が早いみたい。

Screenshot_2016-04-15-21-40-17.png
パイン「シメてやる」

 この人がパインさん。クールビューティーの豊口めぐみさん。低音ミミルね!

Screenshot_2016-04-15-22-07-43.png
悪魔ほむら「髪型がごちゃごちゃしてて苦手」

 個人的には最初のアッサリしてる方が好き。戦闘システムはⅩ-2の方が好き。

さて、明日のイベントや仕事に向けてさっさと寝てしまおう…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。