まさかの紹介出来る新要素なし! | アニメとゲームな日常

まさかの紹介出来る新要素なし!





おこさま貴族「ついにネタが切れ始めた…?」

 はい、悪魔ほむら止めました。なんというか、いやむしろ何故今まで悪魔ほむらだったのかってことなんですが。まぁアレです、マイブーム的な感じだったので、はい。さて話を戻しましょう。今回はFFⅧのセルフィイベントです。…なんですが、特に紹介するべき新要素はありません。仲間が増えるわけでもドレスレコードが追加されるわけでもなかったです。レコードダイブが可能な人が増えたくらいです。

凶マスクリ完了。フルスコア

ホープLV75(幻獣との絆)、マディン5、バイオガ8
魔力414、防御211、魔防270
リノアLV80(召喚士の血筋)、アレクサンダー4、バハムート3
魔力467、防御202、魔防259
ユフィLV75(冷徹な暗殺者)、雷迅12、ハイアンフェイス8
魔力432、防御177、魔防250
エコーLV72(シャーレアンの呪術師)、ルインガ6、ハイウィークポルカ6
魔力350、防御182、魔防323
セルフィLV80(賞金首の男)、ケアルガ12、プロテガ4
精神357、防御243、魔防321
フレンド:ひつじのうた

戦闘のポイント
・1群目で全SSをクリアする
・火力の弱いキャラで全滅させるよう心がける
・次の1発で全滅確定ならすぐさま攻撃せず味方のATBが貯まるのを待つ←重要
・次群の出現に備えてハイウィークポルカ待機すると事故が減る
・雷迅を使うとターミネーター処理のエスタ兵残しが楽
・エスタ兵を残して次群準備
・防御型セルフィに開幕ひきつけをさせると1,2群での事故が減る
・バハムートが連続発動するとテンションが上がる←重要
・1人戦闘不能になってもスコアに響かないので無視

凶+ミッションマスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

スコールLV80(魔法剣の使い手)、ブリザガ剣10、パワブレ10※炎・雷軽減【中】
攻撃447、防御246、魔防280
リノアLV80(専念)、アレクサンダー4、セラピー12※炎軽減【中】
魔力453、精神385、防御198、魔防319
サイファーLV75(忠義の勇将)、バニシュ10、魔法ひきつけ6※炎・氷・雷軽減【中】
攻撃394、防御249、魔防293
アーヴァインLV80(ク族の秘伝)、ハイマジ10、フルブレ6※後衛銃、炎・氷・雷軽減【中】
攻撃421、防御232、魔防273
セルフィLV80(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、シェルガ6※炎軽減【大】
精神343、防御181、魔防288
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・さけぶタイミングは開幕と効果切れ確認後
・リノアとセルフィの回復2人運用
・召喚はリフレク貫通するので便利。アレクサンダー推奨
・敵の行動後、ちょっとしてからサイファーを行動させると上手く回る
・サイファーに単体魔法をひきつけさせて事故を減らす
・デルタ魔法はひきつけられないっぽいので注意
・シェルガは早め更新で忙しい後半での効果切れを防ぐ
・セルフィは暇なら防御

 今回は珍しく凶の方が厄介でした。でもまぁ敵のHPが低いので、全体攻撃メインで戦えばアビリティが尽きることがないから楽な部類ですかね。最後ら辺でエコーがENDしましたが、スコア改正により1人戦闘不能状態で勝利しても問題がなくなったのでそのままお眠りしてもらいました。ハイウィークポルカが封じられたのは痛かったですが、それ以降特にヤバい状況に陥ることなく、一発マスクリ出来たのでOKです。凶+に関しては特にこれといった感想はありません。コイツよりフラグメントDのイフリートさんの方が比べ物にならないほど強かったので。

FFRKレポートによると次はGWの特別イベントだそうな。オーブ貯めまくるぞーヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。