【悲報】動画アップで日付が変わる | アニメとゲームな日常

【悲報】動画アップで日付が変わる





おこさま貴族「ADSL回線おっそ……」

 GWフェスの合間に開催されたFFⅦのイベント攻略完了です。このイベントからオーバーフロー超必殺技というものが実装されました。簡単に言うとダメージ限界突破です。今までは単発9999までしかダメージを与えることが出来ない仕様のだめ、多段攻撃でしか5桁ダメージを叩き出すことが出来ませんでした。しかしこのOF超必殺の実装のおかげで該当の必殺技に限り、単発で99999までダメージが出るようになりました。今後は1回当たりの攻撃倍率を抑え、多段化させることで10万超えのダメージが出るようなOF超必殺も実装されていくことでしょう。そしてそれに伴い難易度の底上げも…。

凶マスクリ完了。フルスコア

ティファ(暁の拳技)、攻撃450、鎧通し8、錬気拳6※炎軽減【中】
ナナキ(ク族の秘伝)、攻撃423、ハイマジ10、フルブレ6※炎軽減【中】
バッツ(赤い翼の誇り)、攻撃411、エアロラ剣10、力を盗む8※炎軽減【中】
吟遊詩人LV75(Dr.モグ)、いかり8、耐魔のエチュード4※進撃マーチ、炎軽減【大】
エアリス(癒しの願いⅡ)、精神399、セラピー12、プロテガ4※炎軽減【中】
フレンド:画龍点睛(攻撃力607)

戦闘のポイント
開幕
吟遊詩人:進撃マーチ→耐魔→防御
ナナキ:フルブレ→ハイマジを交互に
バッツ:力を盗む→エアロラ剣2→力を盗む→
ティファ:錬気拳→鎧通し→錬気→
エアリス:プロテガ→回復待機
敵HP60~70%
①ナナキがフルブレ更新
②ティファorバッツでフレ画龍点睛
③もう片方でフレ画龍点睛
終わり

凶+マスクリ完了。評価-2(被ダメ)

ザックス(常勝将軍の魔剣)、ファイラ剣10、ドレイン剣10
攻撃465、防御324、魔防324
ナナキ(魔晄の力)、ハイマジ10、フルブレ6※ルナハイ
攻撃453、防御309、魔防269
ヴィンセント(Dr.モグ)、メメモリ8、いかり8※ビーストハウル
魔力487、防御214、魔防254
ケット・シー(エースストライカー)、セラピー12、ハイウィークポルカ6
精神422、防御248、魔防298
エアリス(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、シェルガ6
精神374、防御190、魔防349
フレンド:マリアの歌

戦闘のポイント
・マリアの歌使用はフェイズ1中盤と効果切れ確認後
・楽なフェイズ1中に色々準備をしておく
フェイズ1
・開幕ルナハイ→フルブレ→ハイマジでゲージ貯め
・ヴィンセントは数回怒ってゲージ貯め
・ザックスは魔法剣でゴリゴリ削る
・敵HP半分以下でマリアの歌発動
・ここら辺からメメモリ祭り開始
・FAなんとか???に向け、バフ・デバフ
・FAなんとか???は防御で軽減可
フェイズ2
・ザックスは哀と静寂(聖&氷)で削る
・ヴィンセントはメメモリ祭り
・ナナキはハイマジ+フルブレ、ゲージ貯まったらルナハイ更新
・終盤に備えてシェルガ早め更新
・回復は基本、敵行動後を心がける
・削り切る直前にマリアの歌
フェイズ3
・ヴィンセント以外は防御or待機
①ヴィンセントのビーストハウルで削る(約4850×8)
②炎纏いのビーストハウルで削りきる(約8650×8)
フェイズ4
・すぐさま回復&デバフ更新
・ザックスはHPと相談しながらバーストアビ
・ヴィンセントは3発目のビーストハウル(約9400×8)※フルブレ込み

 実はOF超必殺に加え、凶++という難易度も実装されました。一応それ込みで全て攻略完了しているのですが、凶+までの動画アップで日を跨いでしまったため、凶++は次回の記事にて。ADSL回線ハンパねぇ…(汗)

 さて凶+ですが、今まではシリーズ縛りミッションがあったのですが、今回はありません。そのおかげでパーティー構成の自由度が増しました。が、そのせいか普段よりかなり強めの設定になっている気がしました。というかなってます。だって専用必殺技使わされましたからね。

 いや~普通のイベントで専用技使ったのかなり久しぶりですねー。最近は深淵とかだとわりとポンポン使ってますが、凶+ではせいぜい初期必殺程度だったのになぁ…。まぁ個人的には戦闘が楽しくなって嬉しいのですが、専用技を使うと参考資料としての価値が低くなるので、そういった面では素直に喜べません。結構色んなパターン試してみたんだけどなぁ凶+…、んーむ。

まぁいいや。GWフェスの周回に戻ろっと。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。