ならかった | アニメとゲームな日常

ならかった

はるかかなたの せかいに おいて・・・・
ながくつづいていた へいわが いま おわりをつげた



しろを うばわれ へんきょうのまち アルテアへと
てったいしなければ ならかった

 味方を殴って強くなるRPG、FFⅡのイベントがぱぱっと終わりました。Ⅰ~Ⅲのローナンバー対象のイベントは、だいたい他のイベントより若干ぬるめに設定されているので、攻略が早いのは当然っちゃ当然です。私個人としてはもっとローナンバーのイベントを充実させて欲しいんですけどねぇ。Ⅳ以降と違って1年に1回あるかないかくらいの頻度ですから…。さて今日はとりあえず凶と凶+の攻略のみ記載します。凶++実装で楽しみが増えたのはいいのですが、まとめて記事にするにはちょっち重めで厄介故。


凶マスクリ完了。フルスコア

レオンハルト(取り戻す真実)、ダークレイド8、セイクロ6※雷軽減【大】
攻撃407、魔防229
マリア(勢い任せ)、ファイジャ10、リフレク10※炎属性強化【小】、雷軽減【中】
魔力404、精神348、魔防276
ゴードン(ク族の秘伝)、ハイマジ10、フルブレ6※雷軽減【中】
攻撃402、魔防267
ダガー(学者の彗眼)、アレクサンダー5、カーバンクル3※雷軽減【中】
魔力410、精神365、魔防266
ミンウ(白魔道士の天才児)、ケアルガ12、シェルガ6※雷軽減【中】
精神362、魔防273
フレンド:ひつじのうた

戦闘のポイント
・勢いに任せてこうていにリフレクを張る
・ヘイスト、ブリンクは反射出来る←重要
・スロウ、単体サンダーも反射出来る
・バリアは反射出来ないのでバニシュorデスペルが要る←最重要
・ハイマジ+フルブレ+シェルガ+雷軽減で全体サンダーは約300前後
・上記より魔防がある程度あれば回復はリジェネ大で余裕
・マリアはファイジャをデルタアタック。定期的にこうていのリフレクをデルタ更新
・こうていはHP半分くらいでエリクシャるのでアビの無駄撃ちに注意


凶+ミッションマスクリ完了。評価-1(行動) 個人必殺なし

レオンハルト(取り戻す真実)、ダークレイド8、フルチャ4※混乱耐性【中】
攻撃424、防御315
マリア(勢い任せ)、ファイジャ10、リフレク10※炎属性強化【小】
魔力449、精神348、防御175
ゴードン(ク族の秘伝)、ハイパワ10、フルブレ6※混乱耐性【中】
攻撃402、防御232
レイラ(だまし討ち)、シーフズレイド6、アマブレ10※混乱耐性【小】
攻撃395、防御234
ミンウ(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、プロテガ4※睡眠耐性【中】
精神366、防御237
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・勢いに任せて敵にリフレクし、ブリンクを反射←重要
・続いて自己回復持ちのレイラにリフレクし、デルタファイジャ
・定期的にデルタリフレクで敵のリフレク更新
・さけぶ+ダークレイドで攻撃底上げフルチャージ
・レイラは基本アマブレ、HP減ったらシーフズレイド
・ミンウのケアルガがレイラに当たらないよう注意
・わりと当たらないので、安定志向なら必中アビも積む
・脳筋には混乱耐性アクセ、回復役には睡眠耐性アクセ
・混乱、睡眠者は魔法キャラでぶん殴る

Screenshot_2016-05-13-20-00-12.png
ガイ「おれ どうぶつのことば わかる」

 と豪語する筋肉ダルマことガイさん。狼に育てられたので若干人語が拙く動物語が堪能です。そういえばコードギアスでも狼に育てられたオレンジ頭が居たような…。モンク☆5、ナイト☆4が使えるので結構色んな使い方があります。が、素早さが糞低いのでBOSSによっては周回遅れを何回も喰らうハメになることも…。

Screenshot_2016-05-13-19-38-38.png
おこさま貴族「ありがとうございます!」

 今実施中のデシガチャのおまけがⅡガチャの単発で出てくれました。なんとなく嫌な予感してたんですよね~。私クジ運悪いんで、もし先におまけでコレもらってたら十中八九ダブるだろうなと思ってたんですよ。で案の定コレですわ。マジ危ない。でも嬉しい!おかげでおまけを他に回せるようになりましたからね!

Screenshot_2016-05-13-19-40-57.png
おこさま貴族「おお……ようやく2つ目のバーストが(感涙)」

 Ⅱガチャでようやく2つ目のバースト必殺技が着てくれました。レオンハルトさんありがとうございます( ノДT) グスッ。そしてこのおかげでレオンハルトさんは晴れて完成体となりました。ちゃっかり全部の専用装備が全部当たってるんですよね。ちょっと前までFFⅡは専用難民だったのですが、ここにきて一気に潤いまくりんぐです。しかもたった50ミスリルの消費で。近々FFⅡのフラグメントDが開放されるそうですが、全力出せばミッションもこなせると思います。……全力出させてくれればいいなぁ。

楽しみがなくなった…。ふぅ…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。