バリアの数だけ脆くなるという矛盾 | アニメとゲームな日常

バリアの数だけ脆くなるという矛盾


フェイズ2にてマスクリ完了。評価-2(被ダメ)

デシLV99(Dr.モグ)、セイクロ6、魔法ひきつけ6※鉄壁、真・断撃、聖属性強化【小】
攻撃472、防御335、魔防309
ラムザLV80(取り戻す真実)、バニシュ10、ハイアマ8※エール、聖属性強化【小】
攻撃504、防御328、魔防296
アーヴァインLV80(ク族の秘伝)、ハイパワ10、ハイメン8※キャニスター、後衛銃
攻撃476、防御244、魔防270
ファリスLV77(フィガロの誇り)、ハイマジ10、シーフズレイド6
攻撃489、防御300、魔防290
ユウナ(魔晄の力)、ケアルガ12、シェルガ6※祈りの歌
精神319、防御175、魔防291
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
フェイズ1
・デシは開幕鉄壁→魔法ひきつけ→さけぶとハイアマ入ったら攻撃開始
・ユウナはシェルガ後は待ちケアルガ
・ファリスがフレさけぶ→他が攻撃開始
・フェイズ移行前にハイブレ2種持ちのアーヴァインを待機させておく
フェイズ2
・死の宣告付与→解除以外はネクロ叩き
・すぐさま死の宣告状態を4つに増やす
・デシは魔法をひきつけながらセイクロを叩き込む
・ラムザはバニシュメイン、ヤバくなったらエール
・ファリスはハイマジとシーフズを交互
・アーヴァインはひたすらハイブレ
・ユウナは頃合を見計らって祈りの歌。リジェネ大が強い
・カウント1桁が出てきたら一斉解除→更新
・2回目のさけぶ以降に攻撃必殺を叩き込む

※おそらくフェイズ3への移行は時間経過

 現在リベンジダンジョンというイベントが開催中です。どれも攻略済みの奴等なのでリベンジなぞ必要ないのですが、当時と比べてどれくらい自分が強くなったか確かめられるので、とても面白いイベントだと思います。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。