サガフロコラボはまだですかね? | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サガフロコラボはまだですかね?



おこさま貴族「七英雄は被害者」

 助けた同胞にハメられた七人の英雄がラスボスのRPG、ロマシング サ・ガ2のコラボイベントが開催中です。といっても私はさっさとクリアしてしまいましたが。コラボイベは毎度のことながら若干難易度が低いですからね。特に考えることなく普通にクリア出来ました。

構成
暗黒セシル(取り戻す真実)、ダークレイド8、フルチャージ4
攻撃355、防御209、魔防172
デシ(ホーリーナイトの誇り)、バニシュ10、時間をぶんどる4※聖属性強化【小】
攻撃328、防御220、魔防216
ゴードン(フィガロの誇り)、ハイマジ10、プロテガ4
攻撃340、防御210、魔防223
ラムザ(ク族の秘伝)、ハイパワ10、フルブレ6
攻撃354、防御210、魔防202
アルクゥ(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、シェルガ6※HP+500
精神319、防御167、魔防275
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・特に弱点がないので火力重視の構成
・回復役は2人居た方がHP管理が楽
・ヴォーテクス使用がアビスゲート突入の合図
・アビスゲート突入時のリジェネ解除・スロウ付与にはデシが適役
・アビスゲートに突入するとプロシェルやヘイストだけでなく
攻撃力UPなどの目に見えないバフも解除されるので注意
・麻痺耐性アクセがあると事故が減る。別になくても問題はない

Screenshot_2016-05-28-07-03-56.png
おこさま貴族「き、きた……ッ!!」

 今回のイベントの目玉はガチャで引き当てた『リバティスタッフ』という杖です。これは必殺技持ちの装備なのですが、その効果は攻撃力と魔力を一定時間上昇させるというもの。これだけだと「役に立つじゃん」くらいでしかないのですが、実は私がフレンド技で愛用している「さけぶ」や「ひつじのうた」等の攻撃力や魔力“だけ”を上昇させる効果に上乗せすることが出来るんですね。効果重複の条件は上昇させる内容が違うこと。攻撃力“だけ”と攻撃力&魔力、攻撃力&防御力、攻撃力&精神、等々、これらはだいたい重なると思っていいです。一部例外もありますが。

 で、効果が重なるだけならまだしも、さらにこの必殺技が共通必殺という、杖さえ装備出来れば誰でも使うことが出来る点が最大のポイントです。共鳴しないと装備性能は落ちますが、どのシリーズキャラでもこの必殺技を使うことが出来るのはガチでありがたい。今のところイベントで苦戦することはありませんが、今後フラグメントDのイフリートさんのようなガチ強BOSSが出てきた際はお世話になるかもしれません。いやぁ本当に当たってよかったです。しかも無料11連ガチャで。

今はFFⅩのユウナ・ドレスレコードイベントが開催中です。ドレスレコード2個目ってユウナが初かな?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

