カインバースト欲しかった | アニメとゲームな日常

カインバースト欲しかった

プライドオブドラグーン
おこさま貴族「これはカッコイイですわ」

 洗脳されて裏切って正気に戻ったと思ったらやっぱり裏切ったりしちゃうカインさんがテーマのFFⅣイベントが開催中です。FFⅣは私が初めてプレイしたFFなのでとても印象に残っています。今でもカインさんのドット絵はかなり上位に入るカッコよさだと思ってます。裏切るけどね。まぁそれがあったからこそ、FFⅣTAで輝くんですけどね。


凶マスクリ完了。フルスコア

リディア(専念)、アレクサンダー5、ドレイガ8※即死耐性【中】
魔力451、防御174、魔防349
ギルバート(白魔道士の祈り)、ハイマジ10、フルブレ6※即死耐性【高】
精神228、防御187、魔防306
聖セシル(トラビアの元気娘)、魔法ひきつけ6、シェルガ6※弓装備、即死耐性【効果:大】
精神342、防御373、魔防310
フースーヤ(癒しの願いⅡ)、ダディア10、ケアルガ12※即死耐性【中】
精神431、防御281、魔防344
ゴルベーザ(魔人の禁術Ⅱ)、ファイジャ10、ドレイガ8※闇属性強化【小】、即死耐性【効果:大】
魔力384、防御356、魔防293
フレンド:ひつじのうた

戦闘のポイント
・即死耐性アクセでダークブレスを防ぐ
・被ダメはリジェネ大やドレイガ、レコマテケアル(726)でだいたいなんとかなる
・魔法がカンストするともったいないので再発動レコマテ多めで
・単体魔法はセシルがひきつければ事故が減る
与ダメ参考値(ひつじのうた+フルブレ)
・アレクサンダー:9999×2
・トラビア娘:約1300
・ダディア:約8800
・ファイジャ:9999


凶+ミッションマスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

カインLV77(プライド高き竜騎士)、ライトニングダイブ2、スカイグランダー4※後衛槍、雷軽減【大】
攻撃407、防御304、魔防261
ギルバートLV77(強き心)、ハイマジ10、フルブレ6※後衛楽器、雷軽減【中】
攻撃352、防御229、魔防356
聖セシルLV77(聖騎士の決意)、ひきつける10、プロテガ4※後衛弓、雷軽減【中】
精神342、防御373、魔防310
ローザLV76(鷹の目)、ケアルガ12、シェルガ6※雷軽減【中】
精神413、防御224、魔防367
リディアLV78(専念)、バハムート3、マディン5※雷軽減【中】
魔力453、防御174、魔防334
フレンド:プライドオブドラグーン(攻撃486+雷属性強化【小】)

戦闘のポイント
・フレンド技は2回ともカインが担当
・単体物理はセシルにひきつけ、カウンター回復1082
フレンド1回目
・とりあえずマスターにハイマジ+フルブレ
・その後は白プリン対策にハイマジを入れた方がいい←経験則
・リディアは召喚祭り
・セシルはひきつけ→プロテガの順
・カインはマスターに雷血→即落ちダイブ(6400×4)×2
フレンド2回目
・スカイグランダー、召喚を中心に削りきる

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。