オーバーフローフェス開催中! | アニメとゲームな日常

オーバーフローフェス開催中!

Screenshot_2016-06-26-17-01-44.png
おこさま貴族「まさか当たるとは……(驚愕)」

 毎度おなじみのガチャフェスがやってきました。今回はオーバーフロー(OF)必殺技実装ということでOFフェスとなっています。まぁ新規OF装備がいくつか増えただけで、実際はバースト&超必殺フェスですが、97ガチャだけの微課金ユーザーな私にとってはわりと重要なイベントです。というのも、ガチャフェスということで、わりと貴重だったり強力だったりする装備の排出率が大きく上昇しているからです。11連ガチャで☆5が1個確定になるまでは、だいたいこのイベントくらいでしかまともな装備強化は出来なかったので。まぁそれでも色々縛ったりして各イベントの最終戦をマスクリし続けてたんですけどね。

 で、当たっちゃいましたわ。今回の目玉の1つ。もちろん余程のことがない限りこの技は使いませんが、武器自体もおそらく攻略には使わないと思います。性能や希少度が高過ぎてとても一般向けではありませんからね。まさに宝の持ち腐れ!


凶+ヴァリガルマンダ討伐完了。フルスコア

デシLV99(学者の彗眼)、火遁12、ブレイクフィーバー4※氷軽減【中】
魔力417、精神393、魔防342
ユフィLV75(冷徹な暗殺者)、火遁12、ハイアンフェイス8※氷軽減【中】
魔力450、精神160、魔防312
ティナLV76(専念)、イフリート5、ハイマイ4※炎属性強化【小】、氷軽減【中】
魔力470、精神369、魔防367
ゴルベーザLV79(魔人の禁術Ⅱ)、ファイジャ10、魔法ひきつけ6※氷軽減【大】
魔力445、精神333、魔防379
ヤ・シュトラLV73(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、シェルガ6※氷軽減【中】
精神439、魔防350
フレンド:予言の大器

戦闘のポイント
・出来るだけ精神特化の装備構成←重要
・精神装備+ハイマインドブレイクで敵のストップ付与時間を縮める←重要
・忍術はカウンターこない
・踊りはカウンターこない
・氷軽減+魔法ひきつけで単体魔法対策
・氷軽減アクセは要る


凶+土のガーディアン討伐完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2) 配布必殺のみ

狩人LV80(Dr.モグ)、かまいたち10、手当て12※サイドワインダー、地軽減【大】
攻撃258、精神320、防御278、魔防295
ラムザLV99(冷徹な暗殺者)、旋風10、ハイパワ10※後衛楽器、風属性強化【小】、地軽減【中】
攻撃433、魔力386、防御268、魔防356
パインLV76(常勝将軍の魔剣)、ドレイン剣10、トルネド剣6※後衛銃、炎・氷・雷軽減【中】
攻撃466、防御351、魔防285
ファリスLV77(ク族の秘伝)、ハイマジ10、フルブレ6※後衛弓、炎・氷・雷軽減【中】
攻撃423、防御300、魔防290
ユウナLV81(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、シェルガ6※地軽減【中】
精神476、防御208、魔防369
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・ハイブレ+フルブレ+サイドワインダーで3重デバフ←重要
・物理攻撃は3重デバフ+後列配置でなんとかなる
・狩人は弱点突いてゲージを早く貯め、サイドワインダーデバフを維持し続ける←重要
・自己回復はこまめに行い、ユウナの負担を減らす
・旋風は上記条件でカンスト
・精神320で手当ての回復量は1728←わりと多い

 そしてガチャフェスと同時に『四晶封じし災厄』というBOSS討伐イベントも開催中です。ガチャで底上げされた戦闘力を試す良い機会を作ってくれてますね。……技試さざるを得ないような強いBOSSが出てくれるといいなぁ。

ちなみに今日は週始めだというのに残業でした。先が思いやられるZE…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。