四晶封じし災厄 | アニメとゲームな日常

四晶封じし災厄

堕落
おこさま貴族「攻略は既に完了」

 フェスと一緒に開催中の『四晶封じし災厄』イベントですが、今日最終戦の開放があり、その日中にさっさと攻略が完了しました。いやぁ最終戦は強かったですねぇ。専用技使わされちゃいましたよ~。個人的には専用技てんこ盛りでもギリギリ勝てるくらいの難易度を希望しているのですが、いまだFDイフリートさんを超える強者が現れてくれません。まぁイフリートさんもⅧ勢縛りしなけりゃわりと強いBOSS程度なのですが、シリーズ縛りによる難易度上げが絶妙なんですよね。他のフラグメントBOSSもそうであって欲しかった…。


凶+マスクリ完了。評価-1(行動) 個人必殺なし

デシLV99(奥義の継承者)、攻撃480、かまえる10、メテオクラッシュ4
ギルガメッシュLV75(狂戦士の覚醒)、攻撃491、かまえる10、パワブレ10
クラウドLV99(取り戻す真実)、攻撃547、かまえる10、フルチャ4
セフィロスLV75(英雄の太刀筋)、攻撃508、かまえる10、ダークレイド8
アーロンLV76(伝説のガードの太刀)、攻撃502、かまえる10、明鏡8
フレンド:予言の大器

戦闘のポイント
・花粉以外は全て通常の物理攻撃
・花粉は2回以上SOSされないと使ってこない
・上記よりかまえるで完封可
・フレンド大器の使用者はクラウド
・1順目は全員かまえる
・2順目はクラウドがフレ大器、他がオチューにアビリティ攻撃
・3順目は全員かまえる
・4順目以降(ヘイスト状態時)はアビリティ1、たたかう1後にかまえる更新
・クラウドは追加斬り→フルチャのコンボ


凶+ルビカンテ討伐完了。評価-2(被ダメ) 個人必殺なし

シャントット様LV93(星の守り手)、ウォタジャ10、チャクラ8※炎軽減【中】
魔力510、精神341、防御260、魔防414
クルルLV74(青魔道士の意地)、ブリザジャ10、耐魔4※炎軽減【中】
魔力484、精神331、防御212、魔防371
リノアLV98(専念)、ノエル4、コメット8※氷属性強化【小】、炎軽減【中】
魔力529、防御262、魔防375
レナLV76(バロテミス)、セラピー12、ハイアンフェイス8※炎軽減【大】
精神423、防御236、魔防356
パンネロLV76(衰弱の王子)、ケアルガ12、ブレイクフィーバー4※炎軽減【中】
精神426、防御234、魔防348
フレンド:予言の大器

戦闘のポイント
・デルタアタックで出来るだけカウンターさせない
・踊りデバフでカウンターさせない
・フレ大器は2回ともリノアが使用
・1回目でノエルを打ち尽くし、2回目は速攻だいまほう
・シャントット様の精神を出来るだけ上げて開幕リフレクの時間を延ばす
・シャントット様はチャクラで自己回復2880←重要
・ジャ系はカンストするのでクルルにカウンターレコマテをセット(発動するとは言ってない)
・炎軽減アクセは要る

さて明日、じゃない今日からⅧイベの凶開放です。仕事終わったら頑張るぞい。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。