いつもと違うレコマテ | アニメとゲームな日常

いつもと違うレコマテ



おこさま貴族「開幕メテオを凌ぐためだけに」

凶++マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2) 個人必殺なし

セリスLV99(忠義の勇将)、バニシュ10、セイクロ6※混乱耐性【中】
攻撃482、防御347、魔防413
ティナLV78(専念)、ドレイガ10、ハイマイ6※混乱耐性【中】
魔力458、防御210、魔防374
セッツァーLV77(薄幸のプリンセス)、ハイマジ10、フルブレ6※後衛投擲、混乱耐性【小】
攻撃400、防御300、魔防299
デシLV99(癒しの願いⅡ)、バニシュ10、ケアルガ12※混乱耐性【中】
攻撃388、精神264、防御325、魔防321
リルムLV77(白魔道の大家)、セラピー12、シェルガ6※混乱耐性【中】
精神373、防御223、魔防369
フレンド:予言の大器

戦闘のポイント
・レコマテ魔法バリアで開幕メテオを防ぐ←重要
・あやつりのわ対策に混乱耐性アクセ←重要
・スリップはセラピーで上書き
・4人の回復(内、1人自己回復有り)なら回復2人で立て直しは楽
・まどうちゅうにゅうのタイミングは赤い尻ら辺
・バニシュを2人に持たせ、出来るだけ早くヘイストを消す
・まどうちゅうにゅうの魔力バフはハイマジで上書き
・フリジングダスト対策にハイマインドブレイク
・精神1.2倍はおよそ回復量1.12倍と覚えておく←小ネタ

開幕メガフレア、おおつなみと来て、今度はメテオが着ましたか。ちょっと前に実装された開幕魔法バリアがとても役に立ちました。もっと色んなレコマテを使う機会を作って欲しいですな。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。