トリロジーBOXが欲しい | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トリロジーBOXが欲しい

Screenshot_20160731-180546.png
おこさま貴族「お前、大きくなるんか(無知)」

 ノムリッシュがよく分からないFFXIIIのイベントがちょっと前にありました。ホープ君の制服版ドレスレコードとか言われてもサッパリ分かんねーです。とりあえずファルシのルシは居るけどファルシのファは居ないということはようやく分かりました。PS4で3作まとめて入ってるトリロジーBOXでも出たら真面目にプレイしてみようと思いますけど、どうですかねスクエニさん?


凶マスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

ドルガンLV71(フィガロの誇り)、かまえる10、ハイパワ10
攻撃436、防御276
ウィルLV75(だまし討ち)、かまえる10、断動10
攻撃422、防御251
デシLV99(暁の拳技)、かまえる10、フルブレ6
攻撃432、防御277
ギルガメッシュLV77(ザンガン流格闘術)、かまえる10、アマブレ10
攻撃439、防御281
レナLV99(癒しの願いⅡ)、セラピー12、プロテガ4※地軽減大
精神450、防御296
フレンド:さけぶ

戦闘のポイント
・ほえるはかまえるでカウンター可能←最重要
・開幕3回目の行動で確定ほえるの模様。バフはその後に使用推奨
・断動で行動キャンセルが入れば実質勝ち
・かまえない回復係に地軽減大アクセ


凶+ミッションマスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2) 個人必殺なし

ノエルLV75(ラバナスタの風)、断動10、力を盗む8※後列弓、雷軽減中
攻撃360、防御254、魔防288
スノウLV80(バラムの暴れん坊)、鎧通し10、ひきつける10※炎軽減中、雷軽減小
攻撃426、防御378、魔防307
サッズLV80(ク族の秘伝)、ハイマジ10、フルブレ6※後列銃、炎・雷軽減中
攻撃425、防御247、魔防295
ホープLV78(専念)、ケアルガ12、シェルガ6※氷軽減中
魔力421、精神388、防御296、魔防335
ヴァニラLV79(癒しの願いⅡ)、セラピー12、プロテガ4※氷・水軽減中
精神374、防御230、魔防362
フレンド:予言の大器

戦闘のポイント
・なるべく後列に下げて物理被ダメを抑える←重要
ノエル
・非共鳴でも弓推奨。大器+力盗みの2重バフならなんとかなる
・断動が多く再発動してくれることを祈る
スノウ
・単体物理をひきつけて事故を減らす
・大器バフ+レコマテで鎧通し約7700
・鎧通しとひきつけを3:1の割合で使っていく
サッズ
・何も考えずデバフ攻撃
ホープ
・フレンド大器の使用は2回ともホープ
・基本回復、余裕があれば速攻だいまほうで攻撃に参加
・シェルガは早めにかけておくのが吉
ヴァニラ
・開幕プロテガ、後半余裕のあるところで更新
・後はひたすら回復


凶++マスクリ完了。評価-3

シャントット様LV99(魔人の禁術Ⅱ)、サンダジャ8、連続サンダガ4※即死耐性小
魔力484、防御300
ルーネスLV99(グラン=パルス)、ジャンプ・雷10、ライダイ4※後列槍、即死耐性大
攻撃495、防御321
ゴルベーザLV80(学者の慧眼)、サンダジャ10、ひきつける10※即死耐性大、雷軽減小
魔力370、防御320
たまねぎLV99(ク族の秘伝)、ハイパワ10、フルブレ6※後列銃、即死耐性大
攻撃488、防御273
ユウナLV97(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、プロテガ4※祈りの歌、即死耐性中、HP+150
精神415、防御233
フレンド:予言の大器

戦闘のポイント
・フレ1回目はシャントット様、2回目はルーネス
・単体物理をゴルベーザがひきつけて事故を減らす
・バリア破壊回数で端数が出たらユウナも殴る
・終盤の猛攻をジャンプで避ける←重要
バリア1回目
・序盤は速攻だいまほう、ジャンプ・雷を中心に攻める
・バリアは速攻サンダジャを中心に即解除
・ユウナは凶グラビティブラストに向けて回復待機
バリア2回目以降
・バリア発動前後でルーネスにフレ大器
・サンダジャを中心に一気に割る
・バリア破壊後は温存しておいたライダイ、連続サンダガ等で一気に削りきる

最近、主人公BOSSが増えてきました。個人的にこういうバトルは大好きです。ディシディアイベントでも高評価でしたしね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

