ナイトメアミッション、攻略完了です。 | アニメとゲームな日常

ナイトメアミッション、攻略完了です。



おこさま貴族「楽しめました」

ナイトメアミッションマスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

キマリLV80(エースストライカー)、ハイマジ10、ハイアマ10※霊峰、水軽減小、即死耐性大
攻撃428、防御319、魔防332
ワッカLV80(ク族の秘伝)、ハイパワ10、フルブレ6※アタックリール、後列ボール、即死耐性中
攻撃403、防御241、魔防294
パインLV80(取り戻す真実)、エンアス10、ウォタガ剣10※アクアセイバー、ダンシングソード、即死耐性大
攻撃485、防御306、魔防276
ブラスカLV80(仁愛の姫君)、ケアルガ12、プロテガ8※祈り、即死耐性中
精神411、防御243、魔防376
ユウナLV99(白魔道士の祈り)、ケアルガ12、シェルガ6※祈りの歌、水軽減小、即死耐性大
精神435、防御304、魔防378
フレンド:さけぶ(精神334)

突入前の状態
プロテガ、シェルガ

BOSS前の残アビリティ、ゲージ
ハイマジ8、ハイアマ9 3ゲージ
ハイパワ9、フルブレ6 2.8ゲージ
エンアス1、ウォタガ剣9 2.6ゲージ
ケアルガ12、プロテガ5 2.4ゲージ
ケアルガ12、シェルガ3 1.7ゲージ

戦闘のポイント
雑魚戦
・プロシェル入れてひたすら『たたかう』。パインはエンアスメイン
・ゲージが適度に貯まったらダンシングでヘイスガ付与
・ユウナは適当なタイミングで祈りの歌でリジェネ大付与
・レコマテケアルで無限回復←重要
・ヘイストなし状態が大半なのでプロシェルは高精錬要
ジオスゲイノさん
・開幕に回復係がさけぶ。2回目は効果切れ確認後
・デバフ効果は出来るだけ維持する
・水纏いの水たたかうを有効活用する
・2回目以降のアクアセイバーは必ず水纏い状態で使う
・魔法バリアでつなみを通さない←重要
・『仁愛の姫君』で共通全体回復の効果を底上げ(1423→1850 1.3倍)←重要
・無駄なく戦闘する←最重要

道中まで撮影すると録画時間がハンパないので割愛です。どうせ正式版からコンテ不可だし、端からミスリル砕く気もなかったので問題ないね。さて、明日はFFTイベントか。まだ250残ってるけど、休みの暇つぶしにでも攻略しますかね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。