ナイトメア250、マスクリ完了です。 | アニメとゲームな日常

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ナイトメア250、マスクリ完了です。



おこさま貴族「今までの積み重ねがあれば苦労はしない」

250マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

デシLV99(バラムの暴れん坊)、鎧通し10、ハイパワ10※後列ボール、即死耐性中
攻撃384、防御256、魔防290 真・断撃、鉄壁
ラムザLV99(エースストライカー)、ハイマジ10、フルブレ6※水軽減小、即死耐性大
攻撃417、防御333、魔防322 さけぶ
パインLV80(取り戻す真実)、ウォタガ剣10、ひきつける10※即死耐性大
攻撃485、防御306、魔防276 アクアセイバー、ダンシングソード
ユウナLV99(白魔道士の祈り)、ケアルガ12、シェルガ6※即死耐性大
精神469、防御270、魔防411 祈りの歌
ヴァニラLV97(下界の少女の労り)、ケアルガ12、プロテガ8※水軽減小、即死耐性中
精神415、防御284、魔防345 奇跡の祈り
フレンド:展開戦術

突入前の状態
さけぶ、リジェネ大、水纏い(パイン)、プロテガ、シェルガ

BOSS前の残アビリティ、ゲージ
鎧通し10、ハイパワ10 3ゲージ
ハイマジ10、フルブレ6 2.8ゲージ
ウォタガ剣10、ひきつける4  2.8ゲージ
ケアルガ11、シェルガ5 2.1ゲージ
ケアルガ11、プロテガ3 3ゲージ

戦闘のポイント
道中
・だいたい1戦毎にプロシェルを更新
・パインひきつける→攻撃必殺で行動回数を抑える
・ラムザはゲージが貯まったらさけんで行動回数を抑える
・普段の回復はレコマテ回復←重要
・適当なタイミングでリジェネ大を付与して回復の行動回数を抑える
・終盤でアルベドポーター5体が出るとゲージ貯めしやすくてラッキー
・ゲージに余裕があればBOSS前にパインは水を纏っておく
ジオスゲイノさん
・開幕、回復係がフレ展開戦術。反射切れたら更新
・さけぶバフ+展開バフが乗ったらアクアセイバーを叩き込む
・どれだけ硬かろうが鎧通しなら余裕で通る←超重要
・回復係はゲージ貯めのためケアルガを惜しまず使う
・2人の全体回復をバランスよく使い、終始高HPを維持する
・反射ダメは下がるが鉄壁、プロシェルは終始維持する

与ダメ参考値(さけぶ+展開戦術+フルブレ)
・水纏いアクアセイバー:約7800×6
・ウォタガ剣:カンスト
・鎧通し:カンスト
・ラムザ:約3300~3600

攻撃役の行動パターン(ヘイスト前提)
デシ:鉄壁→ハイパワ→鎧通し×2→ハイパワ→鉄壁→ハイパワ→
ラムザ:ハイマジとフルブレを2:1くらいの割合。さけぶ前にはハイマジ
パイン(水纏い):アクアセイバー→ウォタガ剣2~3→アクアセイバー→
※ウォタガ剣が切れたら水たたかうに変更

この学習力や応用力を違う方面に活かせればなぁ、と…(´Д`;)
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