最後の深淵。そして…… | アニメとゲームな日常

最後の深淵。そして……

IMG_6120.png
おこさま貴族「知ってた」

 月1で開放されてきた深淵Dも今回でラスト。最後を飾るのは☆6物理攻撃アビリティ『オメガドライブ』の記憶を封じるオメガウェポンさんでした。いや~なんやかんやで深淵開放から1年経ったんですね~。過ぎてみれば早いもんです。これはゲームに限らずなんでもですね~。

 さて深淵の間には、時計のように12個の台座にそれぞれ☆6アビリティの記憶結晶が安置されており、その中央に意味深な紋様があったのですが、案の定、深淵を全クリすることで変化がありました。しかもクリア後に特殊ムービー付きで。デシっぽい女の子?のシルエットが一瞬見えましたが、いったいどうなるんでしょうねー楽しみですねー。


深淵マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

バッツLV99(狂戦士の覚醒)、ドレイン剣10、フルチャ6※4色の輝き
攻撃557、魔防347
ラムザLV99(Dr.モグ)、エンアス10、いかり8※さけぶ
攻撃351、魔防286
ライトニングさんLV79(取り戻す真実)、ドレイン剣10、チェンスタ4※女神の鎮魂歌
攻撃486、魔防360
ユウナLV99(癒しの願いⅡ)、ケアルガ12、ケアルジャ4※祈りの歌
精神341、魔防330
ルーネスLV99(フィガロの誇り)、ドレインダイブ10、ドラグーン6※悠久の風、煌きの剣雨
攻撃513、魔防334
フレンド:マスターオブアームズ

必要だと思うもの
・自己回復攻撃アビ
・自前さけぶor魔法バリア
・全体回復必殺
・バフ込み1撃で17000↑を削れる攻撃アビ

戦闘のポイント
フェイズ1
・開幕さけぶ→いかり×2
・火力、防御共低いので回復攻撃を中心にグランドトライン来る前に潰す
フェイズ2
・開幕さけぶ
・上下2人は上下それぞれのスフィアの破壊をメインに行動
・ライトニングさんはバースト込みでひたすら本体をボコる
・バッツとルーネスはゲージが2に届きそうなら本体へバースト
・途中で祈りの歌で全体回復+リジェネ大を付与←重要
・赤スフィアはすぐさま壊す
・両方緑スフィアなら適当に削りつつ、本体をメインにボコる
フェイズ3
・開幕さけぶ
・敵の行動開始はわりと遅め
・全力で潰しに掛かる
・ホーリー→フレア後に非共鳴キャラでフレ発動→メテオを防ぐ
・その後すぐに非共鳴キャラで2回目のフレ発動→ミッシングを防ぐ
・ミッシング後はループでホーリーに戻る?らしいので火力がなくても防げば勝てる←要検証

深淵の次のステージはいつ頃実装されるのか、今から楽しみでならない。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。