またも聖剣伝説2コラボ | アニメとゲームな日常

またも聖剣伝説2コラボ

ヴぁかめ
おこさま貴族「1とか3は無いんですかね?」

 ほぼ丸1年前にあった聖剣2コラボがわりと前にまたもやってきてました。今回は凶+やマルチ戦なども追加されてました。でもまぁ初戦コラボイベントなんで、そこまでの難易度じゃなかったです。はい。



デシLV99(グラン=パルス)、ドレインダイブ10、フルブレ6※炎軽減中
攻撃313、防御273、魔防225
バルフレアLV94(狙撃の名手)、ドレイン剣10、力を盗む8※後列銃、炎軽減中
攻撃352、防御221、魔防225
イダLV78(コーネリアの華)、ハイマジ10、チャクラ8※炎軽減中
攻撃323、精神142、防御229、魔防219
ユウナLV99(専念)、バハムート4、カーバンクル3※炎軽減中
魔力365、精神332、防御224、魔防292
アグリアスさんLV79(愛の軌跡)、ドレイン剣10、プロテガ8※炎軽減大
攻撃340、精神126、防御286、魔防205
フレンド:予言の大器

旋回封じについて←検証中
・敵は4回行動後、旋回して無敵モードに突入する
・その間にステータス変化を起こさせると行動カウントがリセットされる※後述
・ステータス変化は2回あるので、最大で行動8回分の延長が可能?
※前動画で近距離11連行動→旋回を確認

【凶】神獣について

行動パターン←検証中(ほぼ確定)
①無敵状態突入→火の螺旋→突進(無敵解除)→②へ
②行動4回→旋回→①へ
ステータス変化
・HPが減ってくるとステータスが上昇する
(反射セイントビームの与ダメが5000→5800→6800と変化している)
・速攻だいまほうの与ダメが変わらないことから、魔防ダウンではない

結論
高火力でひたすら削り続ければ、旋回されることなく殺ることが可能


凶+マスクリ完了。評価-3(0,-3,0) 共鳴装備なし&初期必殺のみ

ゴルベーザLV80(専念)、メメモリ8、ダークゾーン4※闇強化小
魔力343、防御264、魔防237
シャントット様LV99(悠久の知恵)、ドレイガ10、連続ストンガ6※聖属性強化小×2
魔力393、防御196、魔防329
ファリスLV80(ク族の秘伝)、ハイマジ10、フルブレ6※後列弓
攻撃328、防御221、魔防224
デシLV99(賞金首の男)、ハイウィークポルカ8、時間をぶんどる4※後列銃、闇軽減小
攻撃314、防御273、魔防225
エーコLV78(強き心)、セラピー12、プロテガ8※全体シェル
精神328、防御200、魔防269
フレンド:メタモルフォーゼ(魔力422)

戦闘のポイント
・フレ使用は1,3戦目に1回ずつ
1戦目
・1人当たりのHPが低く、クソ弱い
・シャントット様がフレ発動→残骸祭り
・バフ、デバフはプロテガとハイウィークポルカのみで十分
・エーコはプロテガを乱発してゲージを稼いでおく
2戦目
・滅茶苦茶タフいので注意
・ゴルベーザはメメモリ→ダークゾーン撃ちつくし→メメモリ
・シャントット様は連続ストンガ撃ちつくし→ドレイガ
・ファリスはハイマジとフルブレを2:1くらいで
・デシは時間をぶんどり、敵をほぼ永続にスロウ状態を維持
・エーコはセラピーを全体に渡らせ、自然回復を利用しアビ節約
3戦目
・聖弱点の時点でお察し
・シャントット様がフレ使用→残骸→刹那祭り
・エーコがプロテガと初期必殺の全体シェルでバフ完成
・後はデバフを維持しつつひたすら削るだけ

もうすぐ2周年記念イベントです。今からワクワクが止まりません。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。