予想よりヤバかった | アニメとゲームな日常

予想よりヤバかった

もしや
お医者さん「病原性大腸菌O-166が検出されました」
おこさま貴族「!??」

 カンピロバクターなんてレベルじゃなかった。私が発熱、腹痛、下痢で死に掛けた原因はまさかの病原性大腸菌…((゚Д゚;))ガクブル。医者が言うには、コイツは特定の食べ物にだけ~ということはなく、そこら辺の肉類に普通に存在してる菌だそうです。基本的に“しっかり”焼けば問題ないのですが、先の飲み会で上司から無理矢理食わされた肉の山の中に生焼けのがいくらかあったんでしょうねぇ…。ていうかそれ以外に覚えがない。クソが!絶対に許さんぞ!

 で、この食中毒にはランクがあるらしく、私は運良く低ランクの方だったようです。O-166による食中毒にかかると『ベロ毒素』と呼ばれるものが検出されることがあるらしいです。これが非常にヤバいもので、血液中の赤血球を溶かしてしまうのだとか。その影響で急性腎不全やらマジでヤバい病気になってしまうこともあるらしいです。ユッケやレバーを食べた人がポックリ逝ったとかいうニュースをよく目にしますが、実際に食中毒にかかって説明を受ければ「そら死ぬわ」と納得せざるを得ません。中途半端に焼けた肉でも死に掛けるんですから、皆さんは生で肉食べようなんて絶対にしないように肝に銘じてください。馬刺しは知らん。

今日は便培養の結果を聞きに行っただけなのに、ベロ毒素の検査のため(※この検査でベロ毒素なしと判明)、採血と採尿をまたやらされました。結局…合計で1万2千円くらい飛びましたね…(泣)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。