引越ししました | アニメとゲームな日常

引越ししました

堕落
おこさま貴族「あぁ^~ダルいんじゃぁ^~」

 お久しぶりです。おこさま貴族です。1ヶ月ほどほったらかしになっていましたが、実は理由がありましてですね。サブタイにもあるように引越ししたんですわ。といっても今まで住んでいた会社寮から別の会社寮へ移っただけですけど。

 いや~それにしても引越しってめんどくさいですねぇ。住民票や免許の変更やら銀行口座やら保険やら片っ端から住所変更届け出したりしなくちゃでしたし、今まで貯めに貯めこんだゲームやらアニメ円盤やらのせいで引越し先が荷物の山になったり、それを整理するのに、10月末くらいに引っ越したにも関わらず実は昨日までかかっちゃったり、しかしなにより厄介だったのがインターネットの契約変更でしたわ。てっきり数日でポンと開通してくれるものと思いきや、2週間以上かかりましたわ。これは完全に予想外でした。試しに前の寮で使ってたモデムを新寮にぶっ挿して使ってみたんですけど、案の定ネットには繋がりませんでした。Wi-Fiは出来るっぽいですけどね。クローズドだったけど。ネット中毒の私にとってPCでサーフィン出来ないのは苦痛でしたねぇ…。ニコニコ動画やようつべを我慢するのがこれほどキツいとは思わなかった。

ネット

完全にこんな感じの状況でした。

 んじゃあそれまでネット関連はどうしてたかというと、実はスマホのテザリング機能を使って、FFRKの動画投稿だけ細々とやってました。テザリングって凄いですね。スマホをPCに繋げるとあら不思議!ネットに接続出来ちゃうの!とはいえパケ放でも制限はあるんで、それに引っかからないよう、エンコツールで容量落としたり、説明文とかはデスクトップ上でメモ帳にちょこちょこ書いたりとめんどくさいことをやってました。おかげでなんとか5GBくらいに収まりました。いやぁ~一番でっかい容量にしててよかったです。普段2GBくらいしか使わないから完全に無駄銭してましたけど、まさか役に立つ日がこようとは。人生分からないもんだなぁ。使い放題でわりと速いテザリングプランとか出来てくれないかなぁ。格安スマホとか最近よく聞くけどどうなんだろ。まぁ何はともあれ、無事引越しとネット開通が出来てよかったです。初めてのお引越しでしたが、色々調べれば自分一人でもなんとかなるもんですね。

今回のお引越しの教訓:ネット関連の手続きは早めにしようそうしよう。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。