元雑種の英雄王 | アニメとゲームな日常

元雑種の英雄王



おこさま貴族「もう突破出来ないシリーズはほとんどない」

ナイトメアミッションマスクリ完了。評価-2(被ダメ)

ラムザLV99(魔晄の力)、エンアス10、フルブレ6※即死耐性大、闇軽減小
攻撃546、精神155、防御384、魔防292 エール、さけぶ
アグリアスさんLV91(取り戻す真実)、セイクロ6、ガイクロ6※聖強化小、即死耐性大、闇軽減小
攻撃505、防御430、魔防297 乱命割殺打、聖光爆裂波
ディリータLV79(天騎士の意思を継ぐ者)、パワブレ10、サンダガ剣8※即死耐性中、雷強化小×2
攻撃461、防御376、魔防260 反撃タックル、英雄王
ムスタディオLV77(自由を愛す義賊)、ハイマジ10、デュディ10※後列銃、即死耐性中、HP+150
攻撃337、防御253、魔防330 メンテナンス
オヴェリアLV90(Dr.モグ)、セラピー12、ウルキュァ8※即死耐性大
精神509、防御233、魔防377 守りの聖魔法、プリンセスの祈り
フレンド:鉄壁

BOSS前の残アビリティ、ゲージ
エンアス3、フルブレ6 1.8ゲージ
セイクロ6、ガイクロ4 2.9ゲージ
パワブレ10、サンダガ剣8 1.5ゲージ
ハイマジ9、デュディ10 1.4ゲージ
セラピー6、ウルキュア8 1.2ゲージ

戦闘のポイント
道中
・プロシェルは必殺技
・乱命持ちのアグリアスさんにガイクロで物理ひきつけてゲージ貯め
・セラピーでリジェネ付与
トラウマ戦
・デバフは基本的に羊野郎のみに付与。鉄壁あればなんとかなる
・羊野郎を倒せば戦闘は終わる
・ミッションでは全体デバフが乏しいので雑魚を減らす方がいいかも
・ムスタディオの初期必殺が物理系エスナという事実←重要
・即死耐性アクセが役立つ。石化は1度もされなかった
・即死耐性アクセがあればリッチ、ライフブレイクが回避出来る
・道中を速攻処理してみたが、のんびりたっぷりゲージ貯める方が楽

 ナイトメアダンジョンが実装されてだいぶ経ちました。次はどのシリーズかとガクブルでレポートを待っていたのですが、来て欲しくないシリーズが一気に続いてくれたので、もうほとんどミッションクリアが厳しいシリーズが残っていません。嬉しいようなそうでないような…。他にもマルチがどんどん難易度を上げていってます。今までは最高難度『滅』があったのですが、何故か一気に『滅++』が実装されました。とはいえ廃人連中が4人揃えば、だいたい危なげなくクリア出来てしまうレベル。やはりちょっち物足りない。まぁ中級者連中を考慮すると凶悪にしすぎるわけにもいかないのでしょう。正直報酬いらないから廃人4人がかりでも全然歯が立たないBOSSを1体用意して欲しいですな。『すべてを超えしもの』の3倍くらい凶悪なみたいなやつを。

さて、次はFFTイベント。マラークとラファが仲間になるよ。やったね!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。